みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

新年の参拝にいって二度おみくじを引いた話


f:id:s_awa:20190113223912j:image


f:id:s_awa:20190113223938j:image
f:id:s_awa:20190113223953j:image

少し前ですが、今年も新年の参拝にいってきました。

宮比神社と川崎大師に行きました。

宮比神社は、ちょうど昨年の同じ頃から行くようになったのだけど、なにかあるごとにちょくちょく通っていて、とてもお気に入りの場所です。行くととても落ち着くし心安らぐ感じ。これからはこんなことをしたいです、とか、あれがうまくいきました、ありがとうございます、とか、ひとつひとつ振り返る機会にもなっているのでとてもよいです。今年もお正月シーズンが終わってからいったので、すごく静かでよかったです。

 

川崎大師へ行く途中、イエローハッピートレインに乗れました。初めて乗れた!やったね。

川崎大師は昨年は2回行ったのだけど、今年もご祈祷をお願いしました。実はおみくじを2回ひいてしまいました。最初、ご祈祷を待ってる間に1度引いたんだけど、それはもう散々なことしか書いていなくて、あらゆることを全否定って感じでした(笑) ああーこれは叱られてるんだなーと思って、改めて昨年のことを省みながらご祈祷をうけました。昨年はいろいろなことがあって、かなーり心が荒れてたゆえ、行動もかなり荒れていたので、それを正すべしってことだろうなぁと思って素直に反省しました。やっぱり全部見透かされてる感じだ。ご祈祷のあと、心を改めますのでどうかもう一度アドバイスください!!と念じてまたおみくじを引きました(笑) 本当は何回も引くのはダメなんですけど、人生ではじめて2回引きました(笑) 2回目は割といい感じだったので、心を改めてちゃんとがんばれよ!というメッセージだと勝手に受け止めて(笑)頑張っていこうと思います。

今年はどんな1年になるのでしょうか。なんとなく、今年は楽しい気がします。なぜなら、今のわたしはなんでも楽しめると思うから。

 

おわり。