みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

インナーコンクとヘリックス育成日記(5日目にして皮膚科に行く)

5日目

相変わらず耳がかまぼこで、今日も含め三連休になるので観念して馴染みの皮膚科へ。ついでに別件で気になってることもあったからいいかなと行ってみる。

マダム先生に耳を見せると「あらぁ〜これは結構ね!」と言われる(笑)普通の田舎の皮膚科なので、ピアス処置などはほとんどやらないところ(たまに頼まれたら渋々やるらしい笑)。「病院であけたの?どういう風に?ほんとにお医者さんなの?」などと色々聞かれる。その後、ピアスは耳たぶよりも軟骨部はリスクが高いことを切々と説かれ、開けた時期に体調が悪かったんじゃない?と言われる。2日目に仕事で走り回ったのが良くなかったのかなぁ。あとインナーコンクあけたっていうのもあるし。とりあえずまだ首筋は腫れてないから薬飲んで様子見ましょうってことに。先生と、首が腫れたら諦めて外す約束をする(笑)


f:id:s_awa:20180922131622j:image

先生とのお約束(笑)

フロモックスとブルフェンを5日目飲みきる

耳を極力触らない

洗浄するの大事

軟膏は今もってるドルマイシンでいい

ドルマイシンはたっぷり塗らない少なめに

たまに冷やしてみるのもいい

首が腫れたら感染だからあきらめる(笑)

女性は生理前とか体調が不安定になりやすいので、今回は時期が悪かったのかもしれない。無理せずゆっくりリラックスして過ごすこと。体調が不安定になると弱いところから具合が悪くなっていくもの。今回はピアスのところに来てしまったのでは?

 

ここの先生はマダム先生で、なんかこう田園調布!自由が丘!って感じの人なんだけど、お話が面白くてついつい長話してしまう。外したら治るって分かってるけど外したくないんです…って言ったら優しく妥協案を提案してくれた。先生やさしい。

 

その後…

1度目の薬を飲んで、昨日の夜中痛みで目が覚めてしまったから眠くて昼寝。

しかし!昼寝から起きると史上最強に耳が痛い。これまでで1番痛い。寝る前は少し腫れが引いた気がしたのに起きたらすげぇパンパンになっている。見た目的には前の記事の写真と変わらない。耳の上半分がかまぼこ状態。インナーコンクが暴れだしたのか、ズキズキドクドクというよりは、鋭利な痛み。もはや耳が意味不明(笑)悪いとは分かりつつ市販の痛み止めをさらに飲んで割と治まっている。というのが今現在。

 

とりあえず5日間は先生とのお約束を守って様子見ようと思います。あとご飯をちゃんと食べようと思います。ここのところいろいろあって食事がめちゃくちゃだったから、体力回復させなくてはー。

 

 

追記

またもや夜中に耳が痛くて目覚める。インナーコンクのシャフトに余裕がなくなってきたので、これはインナーコンクも腫れてきた模様。さぁここからが正念場だ!笑

 

 

つづく。

 

過去記事はこちら。

 

美容外科でピアスを開けてきた(インナーコンク、ヘリックス) - みさちのにっきちょう

インナーコンクとヘリックス育成日記(1~4日目) - みさちのにっきちょう