みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

インナーコンクとヘリックス育成日記(1~4日目)

この記事の続き。

美容外科でピアスを開けてきた(インナーコンク、ヘリックス) - みさちのにっきちょう

 

 

開けた日(1日目)

麻酔が切れたら痛い。顔に近いからか、ニードルで開けたからか、ピアッサーのときのジンジンする感じとは違って割と鋭利な痛み。でも虫歯よりは痛くない。鎮痛剤ですぐ収まる。

開けた7時間後くらいに、油断して風呂に入ってシャワーで耳を流したら、めちゃくちゃ流血。耳の中に血が溜まってしまった。止血しようにもどこを圧迫していいか分からず困る。最終的に、綿棒で耳の中を圧迫してたら止まった。

 

2日目

痛みはない。満員電車にのったら、隣の人の肘が耳にガッとあたって「くぅーー」となるも、しばらくすれば収まる。仕事で走り回ったが無事。シャワーは耳にあてないようにしたら無事。血が固まったやつが耳の中にまだ残っていて、少し綿棒で掃除した。ホール付近はまた出血したら嫌なのでそのままにした。

 

3日目

一緒にあけたヘリックスが腫れてきた。これまで全然何も無かったが、やはり数日したら来るのか。で、ホットソークを朝晩2回。夕方には耳の上半分がカマボコみたいに腫れてきた。ヘリックスが原因で腫れてるのか、インナーコンクが原因で腫れてるのかよく分からない。インナーコンクあたりに痛みはなし。ヘリックスのキャッチを緩めたら痛みはかなりマシになったからヘリックスのせいか?

 

4日目

今日もホットソーク2回。ホットソークするときとシャワーのときに耳の中に固まってる血が取れてくるので、だいぶインナーコンクはきれいになってきた。綿棒でフキフキしてたら、穴の位置がよく見えないから綿棒で引っ掛けてしまい少し痛む。軟膏(ドルマイシン)を買ってきたので塗ってみた。あと氷嚢で冷やしてみた。あまり見た目は変わらない。しばらくはこのままかな? もう出血はなさそう。

夜中、痛みで目覚める。

とりあえずホットソーク。わたしはピアッサーのファーストピアスがきらいなので(うしろのデカいキャッチが痛いし、なんか治りが遅い気がする)意を決してヘリックスをストレートバーベルに変えることに。ホットソークしたらピアスが動くようになったので、キャッチを外し後ろからグイッと入れる。が、腫れてるから入らない。結局、前後からバーベルを入れて、両側からバーベルが出会ったらスライドさせて入りました。痛かったー。軟膏塗りました。しばらく様子見ます。

f:id:s_awa:20180922023709j:image

だいぶ腫れてる。膿は出てない。ちなみに、もうひとつのヘリックスも最近セルフで開けたのだけど、こちらは全く腫れなかった。ゲージは18ゲージで開けた。ゲージが小さいから腫れないのか、場所の問題なのか、体調の問題なのか、インナーコンクが腫れてるのか、原因はよく分からない。腫れたり腫れなかったりは本当に運次第なのかなぁと思う。

 

つづく。

 

続きはこちら

 

misachi.hatenadiary.jp