みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

近頃イラついているものについて

今日は近頃イラついてるものについて暴言を吐こうと思います。なぜなら花粉で顔が痛くて不快感がやばいからです。あと気圧。気圧マジでいい加減にして欲しい。具体的なことではなく、全体的なことであったり、抽象的なことです。

 

イラついてるものそのいち。わたしから時間のリソースを奪うもの。今の仕事に転職してから予定とか時間が超不規則になって、最初はめちゃくちゃそれにストレスを感じてました。1日の見通しが立たなかったり、何時に何があるか全く中身が分からないまま行く、みたいなことが頻繁にあって、それがとても苦手でした。ある程度、経験を積んで、分からないなりに予想できるようになったので、ある程度は楽になりしたけど、やっぱり予定がわからないのはイラつく。どの程度のペース配分でやればいいのか分からないし、常に「次に何が起こるか分からない」状態でいるのはすごくストレス。なのですね。

あとですね、人の時間を奪うことに無頓着な人っていうのがいてですね、目に見える消耗品がなくとも、時間を奪われることっていうのはとてもストレスなのですね。わかりやすいのは、待ち合わせに遅刻するとかね。そういうやつ。遅刻されるのが嫌な人は遅刻しないけど、遅刻してくる人は他人の遅刻にも寛容な場合が多い気がするんですけど、それはたぶん時間にたいする価値観が違うんでしょうね。生活環境とかにもよるでしょうけど。あとわたしは暇つぶしのために存在したくはないんですよね。

 

イラついてるものそのに。親切な振りして搾取しようとするもの。搾取しようとする人が親切じゃないことの方が少ないですけどね。搾取したいから優しくするのは当たり前なんですけど。ほんとに、生きてく限り、こういう人種にエンカウントしないことは不可能なんでしょうか。別に、ニコニコして、さらりと流せばいいんですし、実際にそうしてますけど、いい加減に腹立つくらい多い。ほんとに多い。みんなそんなに馬鹿じゃないから、ちょっと考えればこっちに何の得もないことをあたかも好意でやってます!あなたのために!お得です!どうですか!?みたいな感じでメッセージしてこないでほしい。あなたのいうメリットってなんなんですかと、そう言いたい。

 

イラついてるものそのさん。本当にすきなのはわたしじゃなくて、別に誰でもよかったんですね!っていうパターンのオチ。何回目だよ! もううんざりだよ! 毎回そうなる自分も最悪だよ! 別に恋愛の話じゃないよ。あらゆる物事におけるはなし。

 

そして、花粉。顔面が痛すぎる。鼻水も出ないし目も痒くないけど、ひたすらに顔面が痛い。花粉め。あと気圧。調子悪い日はだいたい気圧が大変なことになってる。毎回毎回、気圧で参ってたら生きていけない気がするんですけど、どうしたらいいんでしょうか。本厄だからでしょうか。

 

おわり。