みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

iMac買ったけどあんまり使ってないはなし。

f:id:s_awa:20180223115122j:plain

 

画像に特に意味はありません。

 

インターネットに何か書くことの意味はなにかというと、アーカイブ性であるということをどこかで読んで、なるほどなと思った。誰のためというわけじゃないけど、その時なにを考えていて、どうしてそうしたのか、書いておくことは大切なのかもしれない。その瞬間には無意味かもしれないけど、それが蓄積されたときに意味が生まれるのかもしれない。

 

唐突ですが、最近新しくiMacを書いました。ずっと昔からMac Book Proを使っていて、何回か買い換えたのですがソフトを買い直すのが面倒だし結局Macを買っておりました。それで、最近ちょっと仕事にも動画編集にも今のMac Book Proがしんどくなってきて、iMacを買いました。しぶしぶ買いました。早いです。めっちゃ早いです。仕事のスピード感が爆速になりました。だけども、しかし、文章を書くのだけはiMacだとやりにくい。最初はキーボードのタッチ感のせいかと思ってキーボードも買い換えたんだけど、結局なかなかiMacで文章を書くってことができない。たぶん、画面の位置とか手の場所とかそういう感覚が違うからかもしれないけど。そういうわけで、結局なにかものを書く時はMac Book Proを引っ張り出してきて、こっちで買いています。キーボードの感じも、画面との距離感もものを書くにはちょうどいい感じ。あと宅録するときも結局いろんな場所でやるからMac Book Proでテクテク移動して撮ってる。なんかiMacを買った意味があったのかよくわらない。でも新しいだけあってiMacでやる動画編集と写真の編集は爆速。

 

そんなこんなで、今週はぼんやりと過ごしています。来週くらいから怒涛の仕事が始まるので、それまでのんびりしておく。考えることは山ほどあるけど、まぁ、それは後でいいかなって感じ。あと年明けからずっと体調悪いというか調子悪くてもうヤバイと思っていたんだけど、サボっていた漢方を飲み出したら回復してきました。やっぱ漢方効いてたのね。サボってすません。でも不味いから調子良くなるとサボってしまうダメ人間。

 

そんなかんじ〜〜〜〜〜。

 

おわり。