みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

ビューティーンの黒染めのブラウンがすごくよい、というはなし

f:id:s_awa:20180219043125j:image

髪を染めました。

 

f:id:s_awa:20180219043203j:image

 

 

こちらのビューティーンのターンカラーが気に入っておりまして、また染めました。もともとバキバキにブリーチしておりますので、普通のヘアカラーだと1週間ほどで色落ちしてしまうのですが、これは黒染めなので落ち方がマイルドでよいです。あと、最近どこにいってもターンカラーといえば黒ばっかりなのですが、こちらはブラウンとなっておりまして、ええ塩梅にナチュラルに仕上がります。黒のターンカラーってマジで海苔みたいになるやつありますからね。ブリーチしまくってるので、光に当たると透けていい雰囲気です。でもちゃんと暗い。素晴らしい。

前回、バキバキブリーチ頭にこれを使って、約1ヶ月でキラキラになってきちゃいましたね。色は全然戻ってなくてブラウンくらいだったんだけど、ヘアカラーって落ちてくるとギンギンになってくるじゃないですか。あの感じが出てきてヤバくなるまで1ヶ月は持ちました。もともと、次のヘアカラーで明るく出来る黒染めっていううたい文句なので、そんなに色持ち重視じゃないのかもしれない。まぁでも程よい染まり具合が気に入ってます。

 

セミロングで一箱となっておりまして、いつもブリーチなんかは二箱使うんですが、これは一箱でギリ足りました。二箱だとたぶん多すぎてそんなにいらないんだけど、一箱だともうちょい欲しいなぁと思うという。髪の毛の長さが悪いんですけど。液は割とサラサラしてて、全体に塗ったあとモミモミして泡立てるタイプです。液を塗った段階では量が足りないかなと思ったけど、モミモミして泡になったらちょうどいいくらいになった。元から泡で塗るタイプより、液垂れが少ない感じでやりやすいです。元から泡のやつは後半戦になるとタラタラ垂れてきちゃう。

 

ちなみに我が家周辺では、ドンキホーテにしか売ってません。ドラッグストアではこのシリーズあんまり置いてないよね。髪染め関係は本当にドンキホーテ優秀。心なしか、川崎界隈のドンキホーテでは髪染めが充実している気がする。多分気のせいですけど。

 

あといつも思うけど、市販のヘアカラーの写真の顔ってなんかちょっと怖いよね。人間じゃない感すごい。

 

おわり。