みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

マギシステムみたいな感じ

この話、前も書いた気がするけど、わたしの人生マギみたいだ。

 

MAGI(マギ)
NERV本部施設の運用やEVAシリーズのサポート、第3新東京市の市政に利用されている、スーパーコンピュータシステム。第7世代有機コンピュータとされる。メルキオール (MELCHIOR)、バルタザール (BALTHASAR)、カスパー (CASPER) という3つの独立したシステムによる合議制をとり[16]、人間の持つジレンマを再現している。MAGIシステム自体は赤木ナオコ博士によって開発された人格移植OSの第1号でもあり、メルキオール、バルタザール、カスパーのそれぞれに、自身の科学者としての、母としての、女としての思考パターンが移植されており[17]それぞれプログラムも異なっている。

ウィキペディアから引用。

 

ひとりの個人としてのわたし、母としのわたし、女としてのわたし、いつもこれの板挟みだ。ひとりの個人としてのわたしというのは、バンドをやったり曲を作ってるわたしと読み替えてもいいと思う。3人のわたしの中で、行ったり来たり。どれも完璧にはできないのに、どのわたしも完璧にやりたがってて始末が悪い。この3人が満場一致でイエスを出すことはほとんどなくて、いつもどれかを選択しなくてはならなくなる。そして後から後悔したり反省したりする。うまくバランスを取るなんてことはわたしには出来ない。矛盾ばかりだ。

 

前は、仕事をしたり家庭のことをしたり一人で製作をしたり、そのたびにカチッカチッってすぐにスイッチ切り替えられてたんだけど、最近どうもそれが出来ない。いや、前は出来てたっていうのは幻想なのかも。ますます分からない。

 

困りました。眠いし。

 

おわり。