みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

いちごゼリー

完全に頭の中、いちごゼリー。

 

なんでイライラしてるのかっていうと、自分で自分を許せないからだと思う。なんでわたしはこんなにバカになっちゃったんだろう。なんでわたしはこんなに頭が働かないんだろう。なにもかもうまくいかないんじゃない、なにもかも、自分の頭が思うように動かないんだ。わたしの頭の中身は、たぶん、いちごゼリーかなんかになっちゃったんだ。

 

自分は本当はもっとできるだなんて、ただの過信なんだろうか。病気にならなかったら、ひとりの時間があったら、あのとき選ばなかった人生を選んでれば、言い訳は山ほどできて、それでも、今ここにあるものが全ての答えな気がしてならない。結局は、弱いくせに諦めきれないからなんじゃないかって。しがみつくことも出来ないのに、未練がましいばかりで、本当に嫌気が指す。

 

なにを言われても信じられないのは、自分が自分を信用して居ないからで、それはとっくに知っていて、頭の中では分かっていても、ついつい口をついて出るのは思ってもいない言葉ばかり。コミュニケーション技術を必死で身につけたら、逆に本当のことがなにも言えなくなってしまったんだけど、なんのために頑張ったんだろう。

 

頭の中いちごゼリーになるのは別に今に始まったことじゃないし、今がどん底じゃないのも分かってるし、ここは上り坂でこれを登ればいいんだろうなって分かってるのに、手は動いても頭が動かない。頭が動かないと手が動かない。今までずっと、手と目がダメになったらもう自分の価値はないなと思ってたけど、すでにもう価値はないのかもしれない。自分の頭の中身を見てみたい。

 

別に泣きたいわけじゃないし、助けを乞うてる訳じゃないし、ただただ、いちごゼリーが憎い。

 

おわり。