みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

カナル型ではない激安Bluetoothイヤホンを買いました

これ買いました。

 

 

 

 iPhone 7にしてから、イヤホンどうしよう問題があって、他のタブレットとかと別にイヤホン持ち歩くのが面倒になってきたので、Bluetoothイヤホン買いました。

 

f:id:s_awa:20170822130523j:image

f:id:s_awa:20170822130525j:image

f:id:s_awa:20170822130527j:image

なんの役にも立たない写真でごめん(笑)

 

言いたいことは総じてAmazonのレビューにあるんですけど、まぁせっかくなので書きます。

 

Bluetoothイヤホン便利

ケーブルないのがこんなに便利なのかという感じです。最高。ペアリングはiPhone 7Bluetooth起動しておいてボタン長押しだけで完了します。電池残量も一応iPhoneで見られる感じです。レビューには残量表示が適当みたいなことも書いてあったけど、どうなんだろう。まだ一回しか充電してなくて何時間も聞いてるけど満タンだよ(笑)

 

操作部が重い

これは分かってて買いましたけど、やっぱり操作部重いですね。他のいいBluetoothイヤホンは電池部分がケーブルの真ん中あたりに別についてるんでしょうが、こちらは操作部と一体化しておりますゆえ、若干右側が重めで邪魔ですね。まぁ首の後ろに通して、クリップで服の適当なところに止めればそんなに気になりません。

 

落ちやすいかは謎

レビューでは、すぐ落ちてしまうって声もあるんですけど、形的には純正イヤホンとほぼ一緒なので、その人は純正イヤホンがあわない耳の形の方なんじゃないかと思います。操作部が引っかかったりして落ちることはあるけど。普通に町歩きとか電車乗ってるぶんには大丈夫。シリコンのカバーがついてきたけど、別にいらないかと思って使ってない。充電ケーブル入ってないってレビューあったけど、わたしのは入ってました。

 

音飛びはたまにあるよ

これはBluetoothの宿命だから仕方ないけど、たまーに音飛びはします。そのときの環境にもよるし。それは仕方ない。音質とかを取るなら有線にすればいい話だし、これに限ったことではないかと。

 

カナル型が苦手な人にはおすすめ

Bluetoothイヤホンってカナル型ばっかりだし、アップル純正はかなりお高いしで、迷ってる方はとりあえず買ってみるのにはおすすめよ。だいぶ便利! 町歩きもそうだし、家の中で家事をしながら聞いたりするのにも便利。洗濯物干したり、洗い物のとき、線を気にしなくていいのはかなりの快適さ。

たまに、ペアリングしてるの忘れて普通にiPhoneから電話しようとして相手を困らせてしまうことあるけど(笑) 

 

 

おわり。