みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

2017.8.12「ハイパムフィクサー」ライブ@横浜吉野町こびとさん

ライブしました。

 

f:id:s_awa:20170813224656j:imagef:id:s_awa:20170813224707j:imagef:id:s_awa:20170813224714j:imagef:id:s_awa:20170813224721j:image

 

 

【セットリスト】

青い林檎

タイトル未定

祈りのようなもの

最後の夜に

ドライブ(仮)

 

今の3人になってから、2回めのライブ。前回とベース変えたり足元に歪みを入れてみたりして試行錯誤です。なんか、前回はとにかくメンバー変わって初めてってことでかなり手探り感が強かったんだけど、今回はなんかもっと良くしたいなぁって気持ちが強く募ったライブでした。自分のボーカルもまだまだ改善の余地ありまくりだし、ベースもめちゃんこダメ出しされたので練習がんばりやす。できるだけ(笑)

 

それにしても、新しく入ってくれたギターゆうちゃんがたくさんたくさんアイディアを出してくれていろんなギターを弾いてくれるので、自分が弾き語りでやっていた曲がまったく違う仕上がりになってて本当に楽しいです。バンドで曲を作っていくっていうのはこういうことなんだなぁと思った。今まではギターをあんまり弾けないからただジャカジャカしてるだけだったけども。いろんなアプローチがあるんだなぁと勉強になりまくりな今日この頃。新しいことを知ると欲がどんどん出て来るね。もっとカッコ良くてもっとみんなを惹きつけられる曲を作りたいなぁ。

 

あとめちゃくちゃバンドが楽しいです。ベースを弾きながら歌うのはとてつもなく難しいんだけど、作った曲のボーカルはこう歌ってほしいみたいなのを自分で出来るので楽しい。楽しいだけじゃなくて、もっと良くしていきたいなぁ。こういう気持ちは久しぶりだー。

 

さて、しばらくは音源作りをしたいなぁと思ったおります。音源ができてきたら、いろんなライブハウスにアタックできるもんね! ちょっと生意気な言い方かもしれないけど、わたしたちのことをいいなと思ってくれる人のところでやりたいです。そして自分がいいなと思う人や場所があるところでやりたいです。(ここには書いてないけど過去のブッキングライブで苦い思いをした経験があるので…。)じっくりよく見極めたいな。

 

これからもがんばるから、よろしくね。見守って欲しいです。

 

おわり。