みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

歯が抜ける夢を久しぶりに見たんだよ

基本的に、余裕がないときは人のアドバイスも親切な言葉もなかなか入ってこないよね。余裕があるからこそ、自分の思ってることと違うことを言われても反発せずに聞けるんだろうな。

あと、言われてムカつくことほど、実は真理を突いていることが多くて、本当は心のどこかで分かっているけれど認めたくないから、それを言われてムカついたり反発したりするんだろうと思う。まぁ、なにも反発しない人はただのイエスマンでつまんないっていうのもあるけど。骨髄反射的に反論するんじゃなくて、一度受け止めてからどうするか考えるっていうか。そういうのが必要よね。大人ってやつは。別に自分の信念に照らし合わせて合わないことなら、とりあえず聞いておいて、無視すればいいし。でも実はそういう無視したやつが後からジワジワと分かってきたりもする。そしたらそのとき実行すればいいんだけど。

 

いろいろ、ごちゃごちゃしてて、ずっと体も心も休まらない感じ。久しぶりに歯が抜ける夢を見たんだよね。歯がボロボロボローって全部抜けちゃって、口の中にたくさんのラムネが入ってるみたいになっちゃう夢。前の仕事をしてたときは本当にこの夢を頻繁に見てて、すごくしんどかった。なんかストレス溜まってるときに見る夢みたい。最近は全然見てなかったのに、昨日久しぶりに見た。あの感覚は夢なのに本当に気持ち悪い。最悪。だからたぶんまたストレス溜まってるんだろうな。ひとつずつ整理していかないといけないね。

 

とにかくさー、好きなことが、だんだん苦行になるのだけは避けたいのよね。好きで楽しくてやってる、みたいな状態をキープしたい。意図的に。好きで楽しくてやってるときが一番いいものできる感じするのよね。わたしの場合。甘いと言われればそれまでだけど。

 

おわり。寝る。