読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

ミニオンズなどをみたよ

 

 

ミニオンズ」と「怪盗グルーの月泥棒」を見ました。

 

なんか、こういうのもいいなぁーと思いました。絶対最後は気持ちよく終われると分かってる映画もたまにはいいよね。エンターテイメントだわ。

 

ミニオンズの動きがかわいいし、何しゃべってるか分からないんだけど、ユーモラスで悪気がなくていいのよね。悪党たちを悪気なく失脚させて行く様はなんか逆に痛快。正義のヒーローよりも素直にスッキリする終わり方かもね。

 

わたしはてっきり月泥棒の方が二作目かと思ってて、ミニオンズを先に見ちゃったんだけど、時系列としてはその方がわかりやすかったね。でも月泥棒の方はあまりミニオンズ出て来ないから、もうちょっと見たかったわー。月泥棒の方は分かりやすいヒューマンドラマだね。ミニオンズに出てきた悪党たちもなにかと幼少期のトラウマが描かれてて、みんな人間らしく描かれてるのも優しさ〜。いいねぇ。優しさあふれる世界よ。

 

そんなかんじで、息抜きに子どもと見るのはぴったりね。子どもはマジで爆笑してた。言葉よりも動きというかジェスチャーで笑うんだろうなー。そのへん、すごくよできてる。

 

おわーり。