みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

2017.2.19 弾き語り@こびとさん

f:id:s_awa:20170220152455j:image

 

久しぶりにひとりで弾き語りをしました。

 

セットリスト

「さよならの向う側」山口百恵

秋桜山口百恵

「飾りじゃないのよ涙は」中森明菜

春一番キャンディーズ

「Across the UniverseThe Beatles

「Lady MadonnaThe Beatles

 

ここのところ、showroomというところで毎日配信をしていて、そこでギターを練習しています。それで、百恵はじめいろんな曲を練習していたので、今回はその配信で練習した曲をライブでやろう!と思ってやりました。他にもですね、山崎まさよしとか、ブルーハーツとか、いろいろ考えていたんですけど、会場の雰囲気で選曲を考えるというね、なんとも横暴な手段に出て見ました(笑)

 

まぁ何はともあれですね、楽しかったです。どれも自分の大好きな曲なので。こう、なんといか、シンプルなところで、やっぱり音楽は楽しいなぁと思いました。そしてステージに立てることの幸せよー。ありがたきなぁ。ほんとに。しかも最後はアンコールまで頂きまして。いやー、嬉しかったです。ほんとに嬉しかった。みんなが楽しんでくれるのが嬉しい。素直にね。これだよねー、音楽は。

 

そしてですね、わたし的に大ニュースなのは、わたしのshowroom配信を見て、ライブに足を運んでくださった方がいたことですね。これは本当にすごい。感動したね。ありがたいなぁ。そして、出会いに感謝ですなぁ。なんだかしみじみしてしまったよ。なんかさ、いろんなことやってみたら、いろんなことが始まるんだね。いろんなことが起きるんだね。出来ないことや足りないことばかりでアタマを埋めてる時間があったら、もっとチャンスに対して嗅覚を研ぎ澄ませるべきだと思った。

 

認めたくないことを認めていくのも大事だけど、自分が持っているものや、周りの人がくれたものにも改めて目を向けようと思いました。

このブログを読んでくれる人。ライブに来てくれる人。配信を見てくれる人。応援してるよって言ってくれる人。一緒にバンドやろうって言ってくれる人。そして、カチカチになった左手の指先、弾けるようになった曲の数、知らなかったけど教えてもらって聞いた曲。

改めて、そういうことに思いを馳せました。そんな夜でした。

 

音楽はいいよぉ。ほんとに。楽しいなぁ。

 

おわり。