読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

加湿器を買ったよ。(モクモクがすき)

加湿器を買いました。

 

ダイキンの加湿機能付き空気清浄機を持っていて、久しぶりに使うかと掃除したのに壊れてました。かなしみー。もう我が家の家電の類は買ってからしばらく経つので次々に寿命が来るっぽい。ちなみに、去年勢いで買い換えた冷蔵庫洗濯機電子レンジのクレジットの支払いが今月あったんですけど、わたしの月収を超えててら震えました。3つも一度に買うべきでなかった(笑)

 

さてさて。加湿器を買おうと思っていろいろ見たのだけど、なかなか思うようなのがなくて難航。

まず、今度はスチームの加熱タイプがよかった。ダイキンのやつは気化式なんだけど、めっちゃ乾燥する時期は加湿力が足りなかった。そんで超音波式の加湿器を買い足したんだけど、あれどんなにがんばっても中がヌルヌルになるし、カルキ?がカピカピになって取れないし、なんか次のシーズンにはもう使う気になれなくなっちゃうのよね。あとオシャレな丸型のやつにしたから、さらに洗いにくくて発狂した(笑)

 

そんなわけで、電気代が高いとしても、次のシーズンまで使える、清潔な、スチーム式にしようと決めていたのだ!

が、スチーム式ってなんかみんなデザインがダサい!(笑) なんで? 需要ないのかな? 素敵なデザインのやつはみんな超音波式な不思議。

 

それで結局、これを買いました。

情熱価格 スチーム式アロマ対応長時間うるおす加湿器 | 家電 | ドン・キホーテ公式サイト

ドンキホーテのオリジナル商品。近場のドンキでもっと安くなってました。YAMAZENの商品みたい。

 

f:id:s_awa:20170131203940j:image

写真がめっちゃんこ適当で申し訳ない(笑)

シンプルだし、必要十分って感じだね。右の窓はただのデザインかと思ったら、ここからタンクの残りの水が見えるんだよ。

 

スイッチオンふると、5分くらいでグツグツ言い出して湯気が出て来るよ。超音波式に比べると見た目のモクモクは少ない感じだけど、潤ってる感はすごくある。あと、音はね、強にするとやっぱちょっとグツグツ言ってるなって感じするね。鍋で煮物してるみたい(笑)弱はまぁまぁ静かよ。

 

一応アロマ対応ってことになってて、吹き出し口のところに入れられるんだけど、ちょこっと入れるといい香りがしてきて幸せねー。もくもく。

 

この加湿機のモクモクを眺めるのが好き。炎とか、煙とかモクモクってなんか見ちゃうんだよね。ぽわーん、としちゃうよね。不思議。

 

そんなこんなで、我が家の家電、総入れ替え中です。

 

おわり。