読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

筋肉痛がすき

先日、またスノボに行ってきた。やっぱりスノボたのしい。そして、スノボがたのしい理由は、スノボ後の全身バキバキ筋肉痛がすきだからなのだー。

 

f:id:s_awa:20170126133817j:image

 

大人になるとなかなか筋肉痛になることってないよねー。運動してもそこそこって感じで、なかなか痛くならない。しかしスノボは強制的に全身を使うので、日頃やり慣れてない我々は「こんなところの筋肉も使ったのね…」という気分になる。あと下手だから転ぶしね。立ち上がるときが一番しんどいよね。マジでこの前ヒィヒィ言ってたし。しかし、この筋肉痛がまた快感なのだ。わー、筋肉作られてるぅーーーフゥーーー!!!的な。

 

で、筋肉痛になるためならわざわざスノボに行くこともなかろうよ…と思っていたところ、ふらりと立ち寄ったスポーツ用品店でワンダーコアスマートの類似品が4000円で叩き売られていたので購入した。ワンダーコアは欲しいなと思いつつちょっとお高いので二の足踏んでいたのだ。

 

ワンダーコア スマート【正規品】

ワンダーコア スマート【正規品】

 

 

ごめん、わたしが買ったやつどんなに検索してもでてこなかった(笑)これは本家。

 

やってみた感想、とにかく腰が痛くない!すごい! わたし腰痛持ちだから、普通の腹筋をすると尾てい骨痛いし腰が痛いしもうだめよーって感じなんだけど、これは楽チンにできてどこも痛くならないから、テレビとか見ながら延々できるね。倒すときはそんなに力使ってる感じしないんだけど、起き上がるときできるだけゆっくり起き上がると、わー効いてるー!って感じしますな。

 

そんで、昨日ひたすらダラダラやりまくった結果、今日はほんのりと腹筋が筋肉痛。なんと心地よい。もっと痛くてたまんないくらいになりたいー。次はもっとやるよー。

 

f:id:s_awa:20170126133831j:image

なぜか息子がハマってる。そして部屋が汚いのでモザイク(笑)