みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

続・Base Ball Bearの湯浅ロスに苦しむ

現在、Base Ball Bearはツアー中。わたしは東京のチケット取ってあるからまだ見てない。

 

 

misachi.hatenadiary.jp

 

わたしはBase Ball Bearがめっちゃ好きだ。前も書いたけど、唯一ずっとツアーに行っているバンドだし、長いことコピバンをやっていて結構いっぱいコピーした。そんなわけで、横目でずっと気になっていた今回のツアー。他のギタリストの人が弾くとどんな感じなんだろうと気になっていたんだけど、いろいろ映像が出てきたので見た。

 


Base Ball Bear - 360度版「祭りのあと」(2016ver.)

これは360度のやつね。携帯でみるがよろし。ギターは田渕ひさ子

 

 

 


B B B

VIVA LA ROCK 2016(2016.5.28 ギター田渕ひさ子

1.不思議な夜

2.皧してる

3.LOVE MATHMATICS

 


B B B

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016(2016.8.21 ギター田渕ひさ子

Changes(少しだけ)

 


B B B

ROCK IN JAPAN Fes 2016 (2016.8 ギター田渕ひさ子

祭りのあと

 

そういうわけで、田渕ひさ子サポートのライブ映像をいくつか発見しました。アップしてくれた人ありがとう(ほんとはダメなんですよねすいません)

しかし、田渕ひさ子はめっちゃかっこいい。LOVE MATHMATICSとか、イントロ「おお・・・」って言っちゃったもんね。ギターロックって感じする。クールだなー。

 

さてここでちょっと残酷だけど、2015年のROCK IN JAPAN Fesのを見てみる。


B B B

ROCK IN JAPAN Fes2015

祭りのあと

 

なんかね、「あー、これこれ!」って感じ(笑)わたしが聴いてたベボベはこれだ。

 

 

ついでに、今サポートをしてる弓木さんがどんな人なのか全然知らなかったので見てみた。


弓木英梨乃(ERINO YUMIKI)のギターセミナー けいおん!!(K-ON!!)GO! GO! MANIAC」(ゴー・ゴー・マニアック)

めっちゃうめぇ・・・。「おお・・・」って言っちゃうもんね。かわいい顔してめっちゃうめえ、すげー。なんの文句のつけようもない。すげぇ。

 

ギターが上手い下手論争っていうのはとても不毛なものだと思うんだよね。単純に「できる・できない」という意味での上手い下手もあるし、「センスある・センスない」とか「本人のキャラ」とか。あとは生で見ると否応なく伝わってくるものってあるし。素人のわたしたちがプロの人にとやかくいう立場ではないと思うのよね。誰がいいとか、誰の方が上とか、そういうので言い合うのは無意味だなと思うだよね。

 

わたしはナンバガとかめっちゃ好きだし、ドーバンも昔よく聴いてたし、POLYSICS赤い公園も好きだし、なんかこう、すげぇなと、単純にね。同じ曲で同じパートをひいいていても、人によって伝わってくるものって違うんだよね。プロすげー。

 

そして、すげーと思えば思うほど、わたしは湯浅将平が恋しい(結局ここ)

将平さんは結局何もわからないまま、脱退してから1年が経とうとしているね、何かしらのインフォメーションを求めてこのブログへ辿り着いた方には非常に申し訳ないのだが、わたしもなにか知りたい。また戻ってきてほしいっていう気持ちもあるけど、単純に心配であるよ・・・(母心) 将平さんのギターまた聴きたいなぁ。

 

で、わたしは東京公演のチケットを握りしめて、新しいベボベを見るのをドキドキしながら待っているわけです。将平ロスだけど、それと同じくらい3人でのベボベに期待しているわけです。これからどういう曲をつくってくれるのか、どういうステージを見せてくれるのか。きっとわたしがまた驚くようないいものを見せてくれるんじゃないかと期待しているのであります。ベボベはとってもいいバンドだからね。そうに違いない。

 

そんな感じ。やっぱりベボベの事を書くとちょっと切ない気持ちになるな。

 

おわり。

 

 

misachi.hatenadiary.jp

 

 

misachi.hatenadiary.jp

 

 

misachi.hatenadiary.jp

 

 

misachi.hatenadiary.jp

 

 

misachi.hatenadiary.jp

 

 

misachi.hatenadiary.jp