読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

インプット過多で参ってるはなし

また浮き足立っている。

 

やりたがりなくせに、いろんな予定が詰まってくると苦しくなる不思議。人間にはインプットを処理できる量がそれぞれ決まってるんじゃないかと思うわけね。何かを見たり聞いたりしたら、食事みたいにそれを消化するまで時間がいるでしょ。なんかそれがわたしは長い気がする。食べまくってると、そろそろ休憩してくださいよと身体が申し出てくる。そんなわけで、わたしは今浮き足立っている。完全に消化不良だよ。

 

物事は、常に既に起きている理論なので、基本的に終わってからのが長いよ。かといって反省してる訳じゃないけど。いろんな種類の積み木が山積みになっていて、それをひとつひとつ分類して片付けるみたいな感じ。この前、こういうのを考えすぎるのは良くないと言われた。放っておけばいいらしい。そこにあることを認めて放っておく的な。なかなか難しい。 

 

インプットもアウトプットもたぶん人それぞれ容量があるんだろうなぁと思っていて、今はできるだけ自分の心だかなんだか知らないけどアウトプットしているものに耳を傾けたいと思っているよ。しばらくインプットもアウトプットしてなかったから、少し貯蓄が出来て来た気がする。別に才能があるとか思ってないけど、なんか楽しいことはしたい。上手になるために上手になるんじゃなくて、楽しくなるために上手になりたい。などと言ってみる。今年はスイングするベースとかリズム感が欲しいなと思いました。たぶん無理だけど。だってこれ5年前くらいから言ってるし。はなかっぱみたいに、パッカーン!がくるかな。今年こそ(笑)

 

なんかここまで書いてて凄いバカっぽいなと思ったんだけど、まぁバカっぽいのもいいかな。真面目にやりすぎても自滅するタイプだから、なんかこう、とにかく自分が楽しいと思うことを見つけて、楽しくなるようにやりたい。などと言ってみる。

 

おわり。