みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

2017.1.15ハイパムフィクサー@横浜吉野町こびとさん

f:id:s_awa:20170116084117j:image

 

ライブしました

 

1/15(日)

横浜吉野町こびとさん

「ハイパムフィクサー

 

★セットリスト

マフィン(即席インスト曲) 

黒い点

SHORT TEAM

最後の夜に

色んな意味で優しく包んでくれますか(クリープハイプcover)

青い林檎

 

 あのですね、年末に誘われてちょっと他の人とバンドしたんですけど、それがもうあまりうまくいかなくて、どうしてもまたライブがしたくて、そう思ってたら誘ってもらったのでホイホイ出ちゃいました。どんだけー。

1曲目が適当なインスト曲なんですけど、頭フリフリしすぎて一気にヘロヘロになってしまいまして本当に反省しております。はー。なんということでしょう。いつも緊張しまくるから出番の前にアルコールを飲んでしまうのですが、もうこれはアルコール禁止かな・・・。反省であるよ。コード忘れちゃうし。ベースは覚えられるんだけど、ギターはまだ指の感覚と、出る音がイコールになんないんだよな〜。鍛錬が足りん。しかも今回すっぴんだったし。ジーザス!

 

 

なんかうちのバンドのメンバーがみんな本当にストイックですげぇ鍛錬しておられて、わたし本当にやばいなと思ってるんですけど(いい意味でね)、前に「1曲3分で感情を表現する」みたいな話になりまして、はー確かにそうですわなーと思いました。曲は作って終わりじゃないんだもんね、それをどう伝えるかみたいなこと大事よね。この前も「家でどんな練習するか論」の話とかになって、なんかこうこれといって練習してないんだよね、ギターは弾くけど。弾いてるだけ。なんじゃろな〜、わたしももっとストイックになるべしか。そんなわけで、今日は一生懸命感情を込めてみました。しかし、コードを間違えて心乱れる(笑)いかんぜよ・・・。

 

ほんで今回はツイキャスでライブを配信してみました。

twitcasting.tv

なんかな〜どうなんでしょう。楽しいのでしょうか。わからない(笑)ちょくちょく弾き語りとかするので、ぜひみてね。

 

おわり。