
みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

2017.1.14オープンマイク 藤沢E#

ライブとかのこと 音楽のはなし

はじめはオープンマイクというものに参加させてもらいました。

f:id:s_awa:20170115134446j:image

f:id:s_awa:20170115134452j:image

f:id:s_awa:20170115134458j:imagef:id:s_awa:20170115134515j:image

 

名前はよく聞いていたけど行ったことがなかった藤沢のE#というライブバー、この日はお友だちに誘ってもらって、オープンマイクがあるというので出かけました。普通にお客さんのつもりでいたんだけど、マスターに声かけてもらって2曲歌わせてもらいました。歌うつもりなかったから、完全に防寒重視の普段着だったw

 

オープンマイクっていうのはいいですな〜。和気藹々って感じでいい雰囲気でございました。いろいろな人のギターと歌を聴けるのは本当に勉強になるです。

なんか、始まる前は「この人はどんな人なんだろう・・・」って感じでそわそわなんだけど、演奏を聴いた後は不思議と会話できるのがいいよね。歌を聴くとどんな人かわかるっていうか、ああもっと話してみたいな〜なんて思う。素晴らしいね。歌があればいろいろな人と会話できるんだー。

 

またいきたいな〜。

お店はこちらだよ。

Cafe E# - 神奈川県 藤沢市 - レストラン | Facebook