みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

1人で過ごしている

月に一度あるかないかの、子どもが家にいなくて、自分もなにも予定がないひとりぼっちの日。

 

特になにってことはないけど、エアコンつけて部屋をあったかくして、適当にテレビを見たり、映画を見たり、本を読んだりする。お腹が空いたら勝手に食べる。たまにコーヒーを飲む。食べたら眠くなってちょっと昼寝したりする。とにかく静かだ。なにもしてない。あ、でも朝に車のガソリン入れにいったぞ。

 

無意味なように思えるけど、なにもしないひとりぼっちの日が結構だいじ。これがないとダメなんだ。誰にも会わない、なにもしない。チャージ中だー。

 

先日、居酒屋にいったところ、年齢確認されました。

f:id:s_awa:20170114185547j:image

 

 

 

みそじーーー!!!!!フォーーーーー!!!(笑)

それはともかく、20代前半の頃は結構年上に見られがちだったのですが、ここ何年かは完全に反転しました。

多分理由は、転職して、ガチガチのサラリーマン状態から自由業に近くなったので、全身から自由人オーラが出まくっているからだと思います。よく大学生に間違えられるし。あと前髪とまゆげかな。化粧しないで出かけることも増えたし。大丈夫かこれは。これからもちゃらんぽらんに生きていきたいと思います。

とりあえず、面白い小話がひとつ増えて嬉しいです。一緒に行った子が爆笑してたのがウケた。昭和って書いてある身分証出すのも恥ずかしいわ!

 

 

明日らいぶ!!!みんなきてね!!!

 

 

 

おわり