読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

まどマギをみた

 

 

 

今更感すごいけど、まどマギみた。プライムビデオにあったからね。

 

なんか、わたしの思い込みではもっとヘビーで鬱アニメかと思ってたけど、思いの外明るくみられた。

 

しかしこのアニメはものすごくてんこ盛りだ。魔法少女と冠をつけているものの、中身は、ファンタジーで、セカイ系で、タイムループもので、なんて言うのか分からないけどアニメの中に絵が出てくる演出があったり、そんで、そこに不条理要素。なんというお腹いっぱいさ。すごい。

 

こういう話を見ると、この本を思い出すのだ。

 

戦闘美少女の精神分析 (ちくま文庫)

戦闘美少女の精神分析 (ちくま文庫)

 

 

しかし、読んだ本の内容を忘れる天才のわたしはまたもや内容を忘れてしまった。はー、また読まなきゃならん。なんということか。

 

 

戦闘美少女は器としての役割?みたいな話だった気がするwんだけど、まどマギなんてもう話自体がそれを具現化したものみたいですごい。まどマギというもの自体が、何度でも再構築可能で、何度でもループできるしくみになっているという。すごい。てんこ盛り。

 

ネタバレしないように感想かこうとしたらなんかもう訳わかんなくなったのでおわります(笑)

続きがあるみたいだから、みてみようかな。