読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

今年もよろしくお願いします(だらだら今年のことを書く)

f:id:s_awa:20170105215129j:image

髪の毛、アッシュにしました。はやくも金髪に戻りかけてる。

 

f:id:s_awa:20170105220903j:image

毎年、年末年始は憂鬱なイベントだったけど、今年は比較的、心穏やかに過ごせた。会わねばならぬ人が減ったというか、会わないという選択肢を選んだので、心乱れることは少なかったかな。不義理と言われても、それよりも自分の心の平穏が今は大事。とにかく自分を大事に、立て直していかないとな、と思う。それで、妹と2人でスノボいってきた(笑) 8年ぶりくらいに滑って、全身がバッキバキ。きもちいい。

 

今年はね、自分の感情をできるだけ優先したいです。とくに、マイナスの感情に素直になるのが目標。やりたくないことは、やりたくないって言ってみる。会いたくない人とは距離を置く。わたしは、わたしのために、選ぶ、ということ。今までそれが怖くて出来なかったのね。なんとなく、どこででもいい顔をしちゃうのがわたしの悪いところ。あと、誰かの不幸自慢に責任を取ろうとしてしまうところ。そのせいで、結局はわたしは何も得られないまま、なんとなく都合よく、なんとなく消耗していく。消耗品になってく。それはもうやめたい。

 

月並みではあるけど、やることが変われば自然に出会う人も変わっていって、離れていく人は離れていくし、新しく出会った人には新しいものを教えてもらったりしている。わたしはここ一年でやりたいこととか、判断のものさしが変わったから、離れていく人がいるのは仕方ない。少し寂しいけど。人だけじゃなくてモノもできるだけ手放したい。楽になりたい。過去の自分から。

 

それで、今年は引っ越しがしたいなと思っている。っていうかもう引っ越すって心に決めたから引っ越す。できるだけ日当たりが良で、あたたかい部屋に住みたい。あと、お風呂が寒くない部屋(笑) 今の仕事についてからは自宅勤務もあって家にいる時間が長くて、そうするとだんだん快適な部屋が欲しくなってくるんだね。前の仕事の時は家で過ごす時間が短かったからそんなに家に重きを置いてなかったから特に不満はなかったんだけど。案外、あたたかい部屋に住んで、窓からの眺めがよかったりしたら、生活の大半は満たされてしまうのかもしれないと期待している。引っ越すのは久しぶりだ。よい部屋があればいいな。

 

あ、それで、今年は前厄なんだって。お祓いにいかなきゃ。まだ今年のお札買ってないしやばいぞー。