みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

ギターが弾けるようになったから

f:id:s_awa:20170101053438j:image

f:id:s_awa:20170101053537j:image

f:id:s_awa:20170101053730j:imagef:id:s_awa:20170101054122j:image

f:id:s_awa:20170101054158j:image

2016年はいい意味でいろんな変化があったのだけど、一番はギターを弾けるようになったことだと思う。

わたしはずっとベース以外の楽器が弾けなくて、ベースをちまちまとやっていたんだけど、春ごろにギターをやることになって真剣に練習したら、悲願のF達成(笑) 弾けると楽しいギターちゃん。

それで、しばらくしてから弾き語りに誘ってもらって、今考えればかなり無謀な挑戦だったけど、思い切ってやってみてよかったなぁと思う。そこから一気にいろんな世界が開けたかんじよ。

ギターが弾けるようになったら、曲が出来るようになって、それも大きな変化だったかな。メロディはたくさん出て来る。作った歌を歌うことでわたしは癒されている。曲を作るというのはとてもよい。今まで出口がなかった感情が形になっていく。

 

そんなこんなで、2016年も生きてこれたのは、ギターとバンドメンバーのおかげかなと思う。年の始めはほんとに絶望してたし、バンドしかないと思ってたのに前のバンドのメンバーとは揉めちゃうしで泣きべそかいてたけど。そのおかげでギターが弾けるようになったし(笑)今はずっと一緒にやりたいと思うメンバーが見つかったし。2017年はぜひ楽しいことをやりたい。いろんなことを知りたい。

 

あ、あと2017年は引っ越したいです。生活の質を上げたい。(笑)

 

まぁ別になにってわけじゃないけど、いいことあるといいなぁ。