読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

わたしはイライラしている

f:id:s_awa:20161230214721j:image

今日も元気に金髪マン。

 

 

季節が一周した。

なんだか暖かい日が続いていたから、妙な気分だったけど、ここ何日かは空気がピリッと冷たい。一年前、子どもの手を繋いで歩きながら、わたしはポロポロ泣いていて、でもなぜ泣いているのか分からなかった。その意味を考えるための一年だった気がする。いろんなものを考えたし、めちゃくちゃにしたし、失ったり出会ったりの繰り返しだった。まぁそんなの普通なのかもしれないけど。ポロポロ。一枚ずつ剥がしていけば、結局何もない。何もないと知っていたけど、何もないと確かめるのが怖かった。信じれば叶うというのを、信じれば変わるだと勘違いしていたのかな。なにも変わらない。なにも変えられない。それでも一枚ずつ剥がす。今まで自分で塗り固めてきたものから自由になる。硬い殻に守られなくても、形を保てるようになりたいね。

 

ここ何年かは女性性について嫌という程考えて苦しんできたけど、女性性と身体性については切っても切れない関係があることを知った。身体性というと、アートの中ではよく聞くワードだけど、普通の生活では身体性を意識するのは女性ばかりだという。故に女性は女性性に苦しめられるらしい。で、ここのところ、わたしは完全に自分の身体と精神が乖離している。身体がどっかにいってしまった。わたしの身体性は消滅したというか、透明になってしまったというか、誰か他人のような感じがする。理由はよく分からない。鏡を見る時間が圧倒的に減ったからかもしれないし、精神的におかしいのかもしれない。物になりたい。

 

 

ポロポロ。わたしの傷は全然癒えてない。平気なフリなんてするんじゃなかった。

 

 

おわり。