みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

ヘアカラートリートメントをいろいろ使ったので感想を書くだけ

f:id:s_awa:20161203180841j:image

定期的に茶髪と黒髪を繰り返すワタクシ。今はまた明るいカラーのターンね。最近、ヘアカラートリートメントにハマってんだけど、感想を書く。

 

 

f:id:s_awa:20161203181020j:image

とにかくヘアカラートリートメントの恩恵を受けるには最初に髪を明るくしとかんとダメね。

 

 

フレッシュライト メガメガブリーチ   25g+83mL+22g アフターカラートリートメント15g

フレッシュライト メガメガブリーチ 25g+83mL+22g アフターカラートリートメント15g

 

 ブリーチってのは誰も違いがよく分からないが、なんとなくこれが痛くない気がする。ケチらず2箱使って塗りたくればOK。ラップ巻いてタオル巻くのが私流。あとは暖房効いた部屋でゲームしとけ。

 

ちなみに私は毛が太いね。ブリーチ1回だとだいたい赤毛になっちゃう。赤茶っていうのかなぁ。茶色にも黄色にもならない。

 

 

 

アンナドンナ エブリ カラートリートメント <ブルー>

アンナドンナ エブリ カラートリートメント <ブルー>

 

 まずは青。アッシュになるかと思いきや、あまりならなかった。もともと赤毛だからかなぁ。でも赤は抜けて、普通の茶髪って感じになる。シャンプー後に使う程度だと別に暗くならなかった。

 

 

 

アンナドンナ エブリ カラートリートメント <グリーン>

アンナドンナ エブリ カラートリートメント <グリーン>

 

 

次に緑。これはアッシュってか黄色っぽくなったね。赤みはなくなる。みた感じは明るいまんまでそんなに暗くならない。めちゃんこ色を抜いてないと緑は出てこないような気がする。

 

 

 

アンナドンナ エブリ カラートリートメント <グレー>

アンナドンナ エブリ カラートリートメント <グレー>

 

 

もともと、数日だけ明るさを暗く落としたかったから使ったんだけど、結果的にすごいいい感じのアッシュになった。もともとは、ブリーチに赤系のヘアカラーをしていたのだが、明かりが暗いところではブラウンで、しかし光に当たると透ける感じで完璧なるアッシュに。

 

 

 

 おまけ。これのパステルアッシュも使ってみた。こちらも相当明るくないと箱にあるような色味にはならんね。使ったら普通の赤みのない茶髪となりました。エブリのシリーズより明るさは暗く仕上がるし、放置時間も20分でいいからサッサと済ませたいときはいいね。しかし破壊力がすごいので我が家の風呂のタイルがやられた。

 

 

以上!

これ役に立つのかな?