みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

遊びにおける内容と場所の優先順位について

最初に言っとくけどこれ別に悪口じゃないからね。

 

最近知り合った友だちがいてだな、ふたりで何回か遊びにいったのだが、なんか毎回約束するのに話が噛み合わない感じがしてたんだよ。それで、なんかイライラしちゃって、なんでなんだろう?と思っていたんだけど、理由がわかったで!

 

 

これやで!(いきなり結論)

 

まぁ遊ぶっつったら、どこでなにするかを決めなきゃならんわけだが、ここが合わないんだよ。

 

私の提案の仕方

「映画見よう」

「ビール飲もう」

「終電まで暇だから飯食おう」

 

友人の提案の仕方

「渋谷にいこう」

「カフェをハシゴしよう」

二子玉川に行ってみよう」

 

振り返ってみたら、こんな感じ感じなわけだ!

私は別にどこでもいいのよ、場所は。渋谷だろうが新宿だろうが銀座だろうが、適当に帰りやすいところでいいんじゃね? みたいな。映画も、見たいやつがやってる場所で一番近いところでよくね?だし。あと、まぁできれば美味しいもん食いたいけど、飯のためにそんなに遠くに行きたくない(笑)

 

 

理由はこれだよ!

時間ないっていうか、時間はあるんだけどね、ひとりでプラプラしたり友達と遊べる時間っていうとすんげぇ少ないんだよね。だから、有意義に過ごしたいというか、もったいないんだよね!!!!w

だから、移動時間とか勿体無いし、場所とかどこでもいいんだよね。

 

まぁ、そんな感じな。うん。

以上だ。結論はないけどな。