読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

最近みた映画の感想を書くだけ

近頃とにかく編み物しまくってるんだけど、その間、ひたすらAmazonビデオで映画をダラダラ見してる。最近みた映画の感想を適当に書く。

 

LEON

 

レオン 完全版 (字幕版)
 

 

なにかと気になっていたものの、ずっと見てなかったので見た。ひたすらにマチルダ役のナタリーポートマンがめちゃんこかわいい。超絶キュート。フランス映画らしい気だるい感じがあるけど、なんか私は昔の映画の見過ぎかこれは薄味すぎてなんか微妙。最後の爆弾のくだりはあれか、ゴダールのオマージュ?(笑)

 

 

約三十の嘘

 

約三十の嘘

約三十の嘘

 

 

まぁまぁ面白いけど、なんかミステリーにしては物足りないし、出ている俳優さんは豪華だけど、なんか軽い感じで終わった。詐欺師なのに仲良しこよしの友情と淡い恋心でカラッと終わるあたり、ふーん。ってかんじ。

 

 

 

凶悪

 

凶悪

凶悪

 

 

これは面白かった。ひたすら爽快に人を殺しまくるピエール瀧リリーフランキーがよい。特にリリーフランキーの無邪気さがすごい。この2人は悪人やらせたら素晴らしい。これは謎解きというよりは、2人の悪人が殺しまくるところを楽しむエンターテイメントだね。最後の最後、不条理っぽく終わるのもよい。ピエール瀧の内縁の妻とか、ほんとああいう人いるもんね。事実に基づく映画のようで、なかなか興味深いですな。

 

 

ビリギャル

 

 

 

有村架純かわいい。すげぇかわいい。まぁ、結末もわかってるし、安心して見られる爽快な映画だね。若者が見たら元気づけられるんじゃないかなぁ。そして有村架純かわいい。

 

 

 

ルームメイト

 

ルームメイト

ルームメイト

 

 

2段オチみたいになってる。オチはまぁまぁ面白いと思ったんだけど、殺す必要ない人がばんばん死ぬのが意味不明。

 

 

 

以上。

なんか面白い映画ないかなー。