みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

コミュニケーションを金で買うとして

誰にも会いたくないとはいいつつも、誰とも話さない日々が続くと、なんかこう何でもいいので小学生以外と会話したくなるものであります(笑)

 

しかし、どこかへ出かけることもままならないので、インターネットにたよってみた。ツイキャスで見るようのアカウントを作って、課金してみた。

 

とりあえず1200ポイント購入。このポイントで画面上に贈り物をしたり、生放送を延長したりできるのだ。あと、その生放送にどれくらいポイントを使ったかで、リスナーの方もランク付けされる。ポイントは課金しなくても1日で100ポイント回復するので、わたしは12日分の権力を獲得したのである。

 

で、適当におすすめに出てくるツイキャスを見て、声が好みの人にコメントしてみる。いい人そうだったら、すかさずお茶爆する。お茶は10ポイント。1200ポイントあればもう連打出来るレベル。初見でも、お茶爆しまくってコメントしていくと、それなりに好意を持っていただけるようでコメントを通してコミュニケーションできる。しかし、しかしである、これは完全にキャバクラへ行くおじさまの気分だ。画面の中のかわいこちゃんにアイテム投げまくって会話して貰うって超やばい。いびつだと思うのに、めっちゃ快感…! 「こんなにアイテムもらったの初めてー!ありがとう!」なんて言われたりしたらもうわたし楽しくなっちゃうよね。その後、ポイントにものをいわせ、「コイン入れるからもっとやって」などとオヤジさながらのコメントをしてはコインをバンバン入れ、いくつかの生放送を楽しんで、1200ポイントは終了しました。豪遊。

 

1200ポイントを買うには950円だから、1000円くらいで人様とコミュニケーションを取れる(しかも自分はコメントだけでいいという圧倒的優位さ)というのは、かなり癖になりそうですね。まぁわたしもツイキャスやっててアイテムもらったら嬉しいしね。配信するのはちょっと飽きてきちゃったけど。なんか画面に向かってしゃべるのむいてない(笑)

 

そんなわけで、今日も引きこもってます。あ、仕事はしてますよ。