みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

ソリティアはわたしの時間を奪っていきました

f:id:s_awa:20161016214436p:image

 

モーレツにソリティアにハマってる(笑)

ソリティアといえば、Windowsで中毒になるゲームナンバーワンなんですけど(わたしの中でね)、先日暇つぶしにアプリをいれたら完全に時間泥棒されておる。なんでこんなに楽しいのかね!(笑)

 

ソリティアって、カードの並びによってはクリアできないのが普通かと思ってたら、そうでもないみたいね! アプリだからクリアできないのは出てこないのかもしれないけど。前まで手詰まりになったらホイホイと新しく並べ替えてたんだけど、何回もやり直して手順を変えるとクリアできることに気がついて、それに気がついてからはさらにハマっている(笑)これは必ずクリアできるはずだ…クリアするまで追われぬ!的なやつ(笑)

 

ちなみに、日本語訳を自動翻訳したからか、クリアすると謎の表示が。

f:id:s_awa:20161016214752p:image

当選者…。なんか最初は拍子抜けしたけど、今はこの「当選者」が見たくてたまらない(笑)

 

ソリティア、奥深いでござる。

 

おわり。