
みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

懲りずにマイクラ「砂漠の村をみつけた」

どうも。わたしです。最近は砂漠の村をあれこらするのにはまってます。

 

f:id:s_awa:20161009232937p:plain

全景はこんな感じ。なぜか村人が司書ばっかりなので、さとうきび畑を作りました。

 

f:id:s_awa:20161009232946p:plain

我が家。今回はとんがり系の家をつくってます。地味に砂岩をたくさん集めるのが大変。

 

f:id:s_awa:20161009232952p:plain

こちらは元あった家をリフォーム。もれなくとゆがり屋根にしてます。

 

f:id:s_awa:20161009233010p:plain

今回はツイキャスでのアドバイスをもとに、あえて整地をせず、高いところと低いところを生かした村づくりを心がけております。

 

f:id:s_awa:20161009233027p:plain

夕暮れ。

 

f:id:s_awa:20161009233028p:plain

あと植林場だけは作った。不自然に砂漠に生える木。

 

f:id:s_awa:20161009233044p:plain

相変わらず水がきれい。この運河を生かしてなんかいい感じのものを作りたい。橋とかかなぁ?

 

f:id:s_awa:20161009233047p:plain

ちなみに、影modなしだとこんな感じ。しょぼい笑

 

 

このあと隣にサバンナの村を見つけたので、そこもいい感じにしたいです。

 

 

つづくー。