みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

疲れた人がダラダラ書いてる文章(無意味)

どうも。わたしです。

 

ひたすらに働いていました。しばらく暇人だったので「もう少し働きたい」なんて生意気なことを言っておりましたが、いざ忙しくなると怠けた肉体がついて来ず、大変なことになっておりました。疲れすぎて嘔吐したし。どんだけ貧弱やねん。とにかく疲れました。

 

先日、キッチン用品を大量購入しました。おたまとか、フライ返しとか、お皿とか。いろんなものを買いました。前にまな板を買い換えたんだけど、それ以外も買い換えたいとずっと思っていて、そしたら手頃なものがあったので全部買いました。パスタ用のトング?とか、サラダ用のやつとか、いつ使うかわからないものまで買ってしまった(笑) 家にいる時間が長いと、家の中を過ごしやすくしたくなるよね。引越しはできないけど、キッチンを新しくしてなんとなくさっぱりしたい気分。わたしはわたしが好きなものを選んでいいし、嫌いなものは使わなくていいのだ。そういう単純なことの練習。

 

そんなことをしていたら、とうとう冷蔵庫が壊れたっぽい。冷凍庫の扉が閉まらなくなってしまった。一人暮らしを始める時に買ってもらった冷凍庫を未だに使っていて、何度か買い換えようと思ったこともあったけど、まだ使えるしなーとかで買わずじまいのまま今日に至る。とにかく冷やす機能が壊れたりしなくてよかったと思うよ。冷蔵庫変えたらスッキリするのかなぁ。いくらものを取り替えても変わらないとは思うけど。買うより捨てる方が大変な世の中だよね。

 

たまに思うんだけど、もういっそのこと泣いてすがりつきたいと思う自分もいて、しかし、わたしは自立していてひとりでも大丈夫と思う自分もいて、なんかこう中間がないんだよね。そこが問題よね、たぶん。わたしがもとめているはのは親の愛なんだと思うんだけど、もう終わったことに対して求め続けるのは不毛だと分かってるんだけど、これからどうしたらいいかも分からないよね。時間は戻らないし。いろんなことに心が折れてるっぽい。

 

なんだかよくわからないけどおわり。

もうライブはしばらく出ないぞ、とか思ったのに、もうすでにライブハウスが恋しいぞ。