みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

懲りずにマイクラ!「影mod入れたので一人で興奮している」

f:id:s_awa:20161003211221p:plain

どうも。わたしです。

PC版マイクラを始めたらやりたかったことのひとつ、影modを入れました。わーいわーい。入れたのはこれ。

 

dedelner.net

 

f:id:s_awa:20161003211254p:plain

最近整備している隣村をご紹介しようかな。松のバイオームにある村だよ。奥には湿地があったんだけど、スライムや粘土を取るために山を2つくらい平地にした。

 

f:id:s_awa:20161003211345p:plain

最近つくった家。しょぼいのに、影modのおかげでなんかいい感じに見える不思議。

 

f:id:s_awa:20161003211407p:plain

元からあった家も勝手に装飾をつけてリフォーム。センスない・・・。外側に飾りで柵を使った棒を立てたら、なぜかそこに村人さんが挟まる事案が発生。昼でも夜でもだいたい誰か挟まってる。

 

f:id:s_awa:20161003211430p:plain

我が家。中を少し整備したよ。

 

f:id:s_awa:20161003211448p:plain

1階は物置とか。粘土いっぱい取れて、レンガが手に入るようになったので、植木鉢を置くのにハマってる。かわいい。

 

f:id:s_awa:20161003211456p:plain

2階はエンチャントテーブル。前は、エンチャントするために拠点のある村までいちいち帰ってたけど面倒になってきたのでこっちの村にも設置。

 

f:id:s_awa:20161003211527p:plain

あと牧場。なんか影modのおかげで無駄に壮大。ここも本当は山だったんだけど平地にしてしまった。整地するのが好きすぎて無駄に山を削っている・・・。

 

f:id:s_awa:20161003211313p:plain

こんな感じ。影modは水がとってもきれいでうっとりだよ。イカがちょっと邪魔ですけど。しかし貧弱なPCのため影modを入れておくとだいぶ動作がしんどいので、これはなにか作った後に一人で鑑賞して悦に入るために使うことになりそう。なんかめっちゃくだらない記事ですけど、本人はめっちゃ楽しいです(笑)

 

おわり。

 

他のはこっち。

 

misachi.hatenadiary.jp

 

 

misachi.hatenadiary.jp

 

 

misachi.hatenadiary.jp