みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

個別メッセージがきらいだ。

私とにかく個別メッセージが苦手。コミュ障だからかな。

 

まず、一番よくあるのは前も書いたけどライブの告知ね。メッセージくれるのは嬉しいんだけど、だいたい行けないので毎回断るのが心苦しい上に、断ってるとだんだんメッセージ来なくなるのもさらに寂しい(笑)仕方ないけどな。わたしだって夜自由に出かけられる身分になりたいさ。

 

あと、何年も会ってないのに何か頼みごとのメッセージ。または一回しか会ってないのに頼みごとのメッセージ。これ、何なんだろうね。なんかね、例えば、面白い企画をやっていて協力者を募ってる人がいるとして、それをタイムラインで見てたら「面白そうだから協力してみようかな」となるのに、個別メッセージいきなりくると「え、協力要員?」と思うのよね。不思議。

 

なんかまぁ、要するに、わたしは打算的なのかなぁ。人間って「自分で何かやるタイプ」の人と「やってる人を愛でるのが楽しい」って人がいるじゃん。わたしは圧倒的に自分で何かやりたいやりたがりなんだけどさぁ。たぶん、個別メッセージにムカつくのは、お願いするならまずわたしのライブにも来てよって思いが少なからずあるよね、正直。あるいは、格下に思われてるのがムカつくとか? かなぁ。こうやって書いてるとなかなか性格悪いな。

 

ライブに限らずわたしはSNS好きで、特にリアルの友達が今どんなことにハマってるのかな、とか、何してるのかな、みたいな。近況報告はきになる。みんなもっと投稿して(笑) 案外、友達のブログをみんな楽しみにしてたりするのは、友達が何考えてるか知りたいからかもね。

 

なんていうかさぁ、もう、誰でもいい誰かを必要としてる人には愛想振りまきたくないんだよね。つかれたーーー。つかれたよ、わたしは!!!! ベースやってるって書いてるとそれだけ見て「バンド入ってください」とか言ってくる人とかな! ライブハウスに通った方がメンバー見つかるぞ!!!!

 

そんな感じで、ここ数日ずっとブラックな感じだよ。うおおおおお!!!!!アニメ見よ。

 

 

おわり。