読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

疲れすぎて眠れなくてこの時間になったんだけど、ブログ書き始めた余計に眠れないという

夜中です。

 

ここのところ、いろいろなことが起こりすぎて情報過多となっております。インプット多すぎると疲れるね。モヤモヤしたときはギターを弾くかベースを練習しております。先日、なんとはなしにスラップの練習を再開したところ、思いの外できるようになっておりました。睡眠学習じゃないけど、しばらくやってなくて久しぶりにやると突然できるようになってた、ってことあります。楽器はね。なんかこうイメージしてるとだんだん身体が追いついてくるのではと勝手に思っております。そんな訳で、わたしがベースを始めた頃、マジでかっけー!と思っていた、らき☆すたの「もってけ!セーラー服」のイントロをとうとう自分で弾くことができました。これは快挙であります。ちなみに、弾きたい気持ちが強すぎて、夢の中で弾いて悦に入ってたことあったので、ガチで睡眠学習の成果と言えるのではないでしょうか。あの頃のわたしよ、わたしはもってけセーラー服が弾けるようになったぞよ。喜べ。そして崇め奉れ。

 

それでさ、もってけセーラー服もそうなんですけども、最近「過去のやり直し」というのに敏感で、あの頃の自分を癒してあげようキャンペーン中です。ひたすら昔好きだった曲を弾き語りして楽しむとか(挫折したギター弾けるようになったよ)、ずっと買い換えたくてできなかったまな板の買い替えをしたりとか(未だに一人暮らし始めたときにもらったお母さんのお下がり使ってた)、誰にも言ってなかったあんなことやこんなことエピソードを人に話したりとか(冷静に見れば酷いことされてたけど、自分のせいだと思って我慢してたから、それって変だよと言ってもらえると軽くなるという発見)、そんなことをしてます。まぁ、あれですね、自尊心の回復ですね。わたしは手紙を書いたりする気にはなれないので、こう、物理的に殴る方法でいけるところまでいきたいと思います。あとは思考で。でも頭の中で考えてるとぐるぐる回っちゃうから書いたほうがいい気もするけど、書いたものを見たくない気もする。

 

手紙といえばわたし的にはやっぱりラカンなんですけども、象徴界への支払い、っていう考え方?がわたしは好きなんですけども、象徴界への支払いしまくってきたので、そろそろ還付金が欲しいです。そんなのあるか知りませんけど。ちなみにラカンラカンうるさいわたしですが、もちろんパーフェクトに理解してるわけじゃなくて、なんかこう、分かるところだけいい感じに心の支えにさせてもらってます。ラカンさんありがとう。ラカンは人間的にはなんかだらしのない人だったというのを最近本で知って、わたしの中でめっちゃ好感度上がりました。

 

たまにこういう訳のわからないエントリを書くのですが、スタートは何も考えてなくて、書いてアウトプットしていくうちになんかこうスッキリしてくる感じなので、たまに書いております。楽しい記事を期待されている方には申し訳ないですが、そもそもこのブログに有益な情報はありません。

 

おわり。