読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

「桜流し」ヱヴァQバージョンが24時間限定公開、さっさと見るべし。

宇多田ヒカル - 「桜流し」(ヱヴァQバージョン)【24時間限定】 - YouTube

 

 その「桜流し」のミュージックビデオを、アルバム「Fantôme」の発売を記念して、新たに「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズを制作しているスタジオカラーのスタッフが制作。スタジオカラー宇多田ヒカルのビデオを手掛けるのは、2014年12月にリリースのソングカバーアルバム「宇多田ヒカルのうた」のプロモーション用に制作された「Beautiful World」( https://youtu.be/uuMNmHdr0Lg )以来のこと。
 本日(9/19)に限りフルバージョンで公開中!

 

 

とりあえず見ましょう。

 

宇多田ヒカル大好き世代なんだけど、ダンスナンバーもいいけどこういうしっとりしたのが本当に素晴らしいよね。これ見たらまたエヴァ熱が再発してしまう…。

「花束を君に」とか新しい曲も、この「桜流し」も、今聴くとどれもお母さんの曲に聞こえるなぁ。私がそういうモードになってるから、そういう解釈になっちゃうのかもしれないけど。

 

エヴァの中では私はアスカ推しなんだけど、なんか一周まわってまたシンジ君に共感してしまう…シンジ君すんごいクズだと思うんだけど(笑)誰でもどっかに持ってるクズさというか、要するに厨二病のエッセンスもりもりで、みんなの痛みを代弁してくれてるんじゃないかと最近は思うよね。しかも彼は母親不在、父とは不仲でつまり圧倒的に愛に飢えてるわけで。しかも得体の知れないものと戦わされるというね。セカイ系だけど、まぁなんか誰にでも少しはシンパシー感じ得るのかなと思う。圧倒的にクズだけど。でも見ちゃう。っていうか、シンジ君幸せになってほしいんだもん(笑)どう転ぶかは分かりませんけど、なんかこうシンジ君がいい塩梅に幸せになったら、わたしの黒歴史も成仏しませんかね(笑)

 

次回作、早く公開しないかなーー。