みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

最近買ってよかったコスメを書くよ

最近ほんとに顔色が悪くてやばくて、久しぶりに化粧品などを買い換えました。年齢だねー(笑) 買ってみて良かったものをなんとなく書いてみる。

 

 

f:id:s_awa:20160916082933j:image

ザ・ダイソー / 春姫 ファンデーションブラシ 商品情報 - @cosme(アットコスメ)

まずはダイソーの化粧筆「春姫」シリーズだー! 今まで女子への送別品といえば化粧筆ってことで何回も人にはプレゼントしてたけど自分では使ってなかった化粧筆。最近は100均で買えるっていうので買った。そしたらすごくよかったー! 100円なら全然ありだよ。パサパサしないし。そりゃお高いのに比べたらお値段なりだけど、パフでつけるより早いしふんわり仕上がるね。それでよかったから、ファンデーションブラシ、チークブラシ、アイシャドウブラシと買って、さらには持ち運び用のブラシも買いました。サッと仕上げられて時短なのにきれいだよ。

 

f:id:s_awa:20160916083414j:image

コフレドール / ビューティオーラパクトUV 商品情報 - @cosme(アットコスメ)

コフレドールのビューティーオーラパクトUVだよー! ずっとプリマヴィスタ使ってたんだけど、ちょうど無くなってきてどうしようかなーって時に適当に買ってみたらよかった。これパウダーなんだけど、ツヤ感があっていい。パウダーとリキッドの間くらいな感じ。テカテカにはならないけど、しっとりツヤ感って感じだ。冬場はパウダーだとパサパサになっちゃうからちょうどいいね。色は標準色って書いてあるやつ買ったけど、プリマヴィスタより気持ち濃いかも。ハイライトいれたらちょうどいいね。崩れにくいしおすすめ。

 

f:id:s_awa:20160916083839j:image

ちふれ / 美白化粧水 W 商品情報 - @cosme(アットコスメ)

ちふれ 美白化粧品Wと美容液だー! これは夏前から使っててリピート中。さっぱりしててバシャバシャ使えるのがまず良い。そんでこれ、そばかす薄くなったぞ! すごい。 ケミカルピーリングのジェルと組み合わせて使うととてもよいです。週一くらいでピーリングするとかなり効果絶大。

 

 

f:id:s_awa:20160916084157j:image

ネイルホリック / ネイルホリック 商品情報 - @cosme(アットコスメ)

KOSE ネイルホリックだー! これは最近とってもハマってるよ。微妙な色合いがたくさんあって自分の肌色にあったやつ選べるし、なにより大きさと値段がよくて気軽に買えるね。やたら大きいマニキュアってそんなに使わないよ!と思うんだけど、これくらいのサイズはちょうどいいー。これならはやりの色も気軽に試せるね。塗り心地はねー、ラメなしだとやっぱちょっと難しいのもあるかな。ニオイは、開けたては結構キツイかなと思ったけど、しばらくしたら気にならなくなった。鼻がまひったのかもしれないけど(笑) 見つけたらついつい新しい色を買ってしまうよー。

 

 

ここからは番外編だー!!!

 

ザ・ダイソー / エルファー マルチチーク 商品情報 - @cosme(アットコスメ)

ブラシを買うついでに、口コミにつられて購入。とりあえず、塗ったのか塗ってないのかわからない(笑) 粉飛びは少ないね。ラメが入っていて、そんなにお下品なラメじゃないから、なんか全体的に艶やかに仕上がるのでチークの下に塗るにはいいかもしれない(笑)悪くはないけどチークの役割としては役不足。でも100円なのはすごい。

 

 

デュカート / マイルドネイルエナメルリムーバー 商品情報 - @cosme(アットコスメ)

エナメルリムーバーのニオイがいやだなぁと思っていたところ、こちらを発見。ほんとに無臭。全然においません。すごい。ただ、低揮発性だから、すごいビシャビシャというかぬるぬる。そりゃそうなんですけど、当たり前なんですけど(笑) 落ちにくいってレビューあるけど、コットンにたっぷり含ませて落とせばそこまで悪くないと思うなぁ。左手を落としてる間に、いつの間にか右手のネイルも落ちてるし。ビシャビシャパワー(笑) みんなにおすすめはできないけど無臭なのでわたしは気に入ってる。

 

 

 

以上!

 

マスカラとかアイシャドウもずっと買い換えてなくてかなりカスカスなのでそのうち買うかも(笑)でも化粧品ってめっちゃ買い渋っちゃうんだよなー!!(笑)

 

おわり。