
みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

懲りずにマイクラ「村を発見したよ!」

f:id:s_awa:20160825130257p:plain

さて。前回から何回も何回もやられて全ロストしてはやり直すというのを繰り返して心折れました。

 

f:id:s_awa:20160911200738p:plain

おや…?

 

f:id:s_awa:20160911200749p:plain

村だぁぁぁぁぁぁ!!!何時間やったことか!歓喜!! これはバージョン1.10なんだけど、最近は杉のバイオームにも村ができるらしい。

 

f:id:s_awa:20160911200817p:plain

とりあえず加冶屋があったのでチェック。

 

f:id:s_awa:20160911200828p:plain

サドルとか黒曜石あるね。

 

f:id:s_awa:20160911200914p:plain 

村の感じはこんな感じ。高低差すごいな。凸凹すぎてどう整地していいやら。

 

f:id:s_awa:20160911200949p:plain

とりあえず土に埋まった家がたくさんあるのでドアを確保のために掘る。おお、村人いるで…。

 

f:id:s_awa:20160911201034p:plain

ここも埋まってたけど村人いた。

 

f:id:s_awa:20160911201045p:plain

司書のはずなのに、扉から出た瞬間に畑にダッシュして作物を収穫してた…おなかすいてたんだね…なんか切ないね…。

 

f:id:s_awa:20160911201100p:plain

村を上から見るとこんな感じ。池もあるから整地が大変そう。

 

f:id:s_awa:20160911201121p:plain

おっとこちらの家はなんと扉の部分が石になってる。地獄か。

 

f:id:s_awa:20160911201143p:plain

少し周りを整地しました。一番高い家がなんかちょうど城みたいでいいかんじなので、あれはそのまま取っておこうと思います。

 

今日はここまで。

まだまだつづくよ。