みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

おすすめ健康グッズとマッサージ家電を紹介するから読んでくれ

超絶インドア派ながら、健康オタクなわたくし。特に健康グッズ、あと家電が大好きでたくさん愛用している。健康こそ第一! 体力ないマン!

そういうわけで、現在わたしが愛用している健康グッズとマッサージ家電を紹介する。誰も知りたくないだろうけど。

 

ストレッチポール

 

 まずはストレッチポール。これデカイし邪魔だけど、いろいろできて手放せない…。

まず、仰向けに寝て腕を横に伸ばすだよ。これで凝り固まった肩が楽になるよー。わたし昔はめちゃくちゃありえないくらい猫背だったんだけど、ストレッチポールに寝るようになってから(?)猫背なおりました! ほんと! 猫背の人は肩が前に丸まってるのよね。

あと、ポールの上に立って、そこでスクワットするのもおすすめ。マジで効く。速攻で筋肉痛になります。太ももやお尻の筋肉を鍛えると消費カロリー増えるのでおすすめ。

あとは適当に足とかのマッサージにも使えるし、殴り合いの喧嘩にも使えます。

 

大山式足指パッド

 

 これはなんとなくドラッグストアで買ったら効果覿面。わたしは全然運動しないし、浮き指?になってたようです。初めの数日は痛すぎで歩けず、そのあとこれまで筋肉痛になったことないところが筋肉痛になり、足首が細くなりました。続けてると歩きまくっても疲れにくくなった感じがします。おすすめー。

でもこれわたしの妹と母に勧めたけど2人は全然なにも感じなかったらしい(笑) 日頃あまり運動してない人の方が効くのかな? 妹はジャズダンスとかやってるから筋肉ありすぎて困ってるしw

 

骨盤枕

 

寝るだけで腰痛が消える! 仙骨枕つき背骨コンディショニング (TJMOOK)

寝るだけで腰痛が消える! 仙骨枕つき背骨コンディショニング (TJMOOK)

 

 

骨盤枕はいろいろあるけど、わたしはこの仙骨も押せるタイプをイチオシ。仙骨ゴリゴリやー。骨盤枕とかいっても、腰のあたりの骨にアーチを取り戻すのが目的っぽいから、これストレッチポールでも同じことできそうね。でも単純にこの仙骨枕は気持ちがよいです。寝る前にやるとスッキリしますぞ。あと猛烈な腰痛のときもすこし楽になります。

 

トコちゃんベルト

 

産前 産後 トコちゃんベルトII 紺 Mサイズ

産前 産後 トコちゃんベルトII 紺 Mサイズ

 

 

これは番外編でありますが、このトコちゃんベルトは超優秀であります。産後に凄まじい腰痛に悩まされたとき買ったんだけど、そのあとも何年か愛用してたー。立ち仕事でヒールの靴をずっと履いてたから腰痛すごかったんだけど、これをつけるとあら不思議スイスイ歩けるぞい。高いし名前ダサいけど(笑)おすすめ。

 

 

マッサージ家電

 

ルルドマッサージクッションピンク AX-HL148pk

ルルドマッサージクッションピンク AX-HL148pk

 

月並みながらルルドはやばい。これは何年も愛用しておる。とにかく丸い玉がグリグリ回るだけなんだけど、この形だから、寝っ転がっても使えるし、椅子においても使える。わたしは寝っ転がって太ももなんかもマッサージしちゃう。整体とかマッサージ屋さん大好きなんだけど、なかなか頻繁に行けないからこれで我慢。あとちょっとした枕としても使えます。硬いけど。

 

 これは前の職場を辞めるときに送別品としてもらったんだけど、めーーーーっちゃ気持ちいい。めーーーーっちゃ浮腫み取れる。ヒーターついてるから冬とか最高だね。風呂上がりに使うともう幸せ。ちなみに、冬場にデスク作業するとき寒いからヒーター代わりにも使ってる(笑) ほんとにこんなに素晴らしいものを贈っていただいてありがとう。そしてパナソニックありがとう。目元リフレもやばいらしいので欲しい。

 

 

おわり。

健康になりたいぞー。