
みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

大人と話したい(話したくないんだけど)

いろいろと事情があって、ここのところ自宅勤務。それゆえ、近頃まともに大人と話してない。昼間とかひとりで家にいるのは気楽でハッピーかと思いきや、これが延々と続くと結構ヤバいことになってくるのだ。もちろんネットとかで文字のやりとりはしてるけど、面と向かって誰かと話さないとやばい。

まず、誰にも会いたくなくなる。誰かに会うことのハードルがめっちゃ上がる。そんで、だんだん外に出れなくなってくる。やばい。そうするとなぜか気持ちもかなり消極的になる。やばい。生産性ゼロ。しかし誰にも会いたくない。外にも出たくない。やばい。昼間っからビール飲んでみたりするけど、あれは昼にきちんと労働していると有り難いのであって、毎日昼からビールできる状況になると途端に魅力がなくなる不思議。 

そんなわけで、悶々としてます。さっきからこの記事を書き直しまくってるんですけど、書いても書いても暗い話しか出てこないのでもう諦めて寝ます。おやすみ。