
みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

仙台にいってきたよ

f:id:s_awa:20160904094508j:image

f:id:s_awa:20160904094511j:image

f:id:s_awa:20160904094516j:image

f:id:s_awa:20160904094520j:image

f:id:s_awa:20160904094523j:image

f:id:s_awa:20160904094525j:image

 

夏休みは引きこもりまくりどこへも行かなかった我が家。夏休みが終わって学校が始まると急に「やっぱり旅行行きたい」と息子が言い出したので仙台に行ってきました。友だちの土産話を聞いて自分も行きたくなったんでしょうねー。わかるー。

 

行き先はどこでもよかったんですけど、「こまち」とか「はやぶさ」とかカッコいい新幹線に乗りたかったので手短な仙台にしました(笑) 東京を出て、大宮の次にもう仙台に着いちゃうって凄いよね。新幹線だいすき。

 

東京駅でいろんな新幹線を見て楽しんだあと仙台に出発。「仙台海の杜水族館」とか「仙台城跡」に行きました。まぁそのへんはわたしがレポせずともいいレビューがたくさんあるからそれ読んで(笑)

 

とりあえず、細々と観光して、あとは適当に飲んで食べてのんびりしました。そして光の速さで帰ってきました。子連れの旅行は慌ただしいのである。大人だけだったら夜とかもっと楽しかったんだろうけどなー。牛タンあと2回くらい食べたかった(笑)

 

わたしの実家はほとんど旅行っぽい旅行なんて行ったことのない家庭で(まぁ仕事柄、家を空けられないからだけど)、なんか自分は旅行の楽しみ方がよくわかってないというか、上手な旅行の仕方がわからないなぁと思いますね、いつも、旅行に行くと。年がら年中旅行に行ってるような友達って本当に楽しそうに旅行してるのよね。わたしもそういうスキルがほしいわー。

 

またどっか遊びに行きたい。

 

おわり。