みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

よく「元ヤンでしょ?」と聞かれるので悩んでいる

まさか…この子元ヤン…? 男性がちょっと心配になる女性の特徴 - LAURIER PRESS(ローリエプレス)

この記事読んで笑ったのだけど、ちょっとマジで元ヤン臭を消したいので真面目に対策を考える(笑)

 

眉毛が抜きすぎて生えてこない

・「初めて彼女のすっぴんを見た時、眉毛がほとんど生えていなかった。俺の中で『眉毛がない=ヤンキー』みたいなイメージがあったから、つい彼女に『眉毛がないけどなんで? 元ヤンなの?』と聞いてしまった。

眉毛がないだけで元ヤン認定だとしたらわたし完全にアウトやー! 一部、抜きすぎにより生えない箇所あり。これはあれか、まつ毛用の育毛剤を買えばいいのかな? しかし完全に生えないところはもう何年も生えてないし無理な予感。

 

2.男性とすぐに仲良くなれる

・「大人しそうに見えて、男性とすぐに打ち解けられる女の子を見ると、中高時代のヤンキーっぽい男女を思い出すんだよね。

いやー、これは。風評被害でしょー!?(笑) 確かに若い頃は異性とつるむ=ヤンキー?派手な女子、ってことはあったかもしれないけどね。大人になれば職業などで身につけたテクニックで仲良くなってるだけって場合もあるじゃん。っていうかわたしは長いこと接客業だったから、表面的な会話ならいくらでも取り上げられるぞー。

 

3.いざという時に誰よりも口が達者

・「以前、彼女とデートに行った時の話なんですが……。ご飯を食べようと思ったところ、休日のお昼時ということもありどこも行列だったんですよね。仕方なしにその列に並んでいたところ、少し怖い感じのカップルが俺らの前に割り込みをしたんです。俺は『面倒なことになったら嫌だな……』とスルーしようとしたんですが、彼女は『そういうのマジやめてもらえません~? みんなお腹空いてんのに我慢して並んでるんですよね~』と強めの口調で立ち向かっていった。もちろん彼女の言ったことは正論なのですが、ビビりな俺は『もし何かあったらどうすんだよ……』と思ってしまいました。と同時にふと『もしかして俺の彼女って元ヤンなのかな……?』と考えちゃいましたね」(20代/営業)

このエピソードはかなり元ヤンまたは元ギャル臭するけど(笑)、わたしもいざというとき口が達者はあるかも(笑) いざというときのレベルがね、あるけどね、そんなにペラペラ話さないけども。

 

あれなんか対策とか言って全然対策できてない(笑)

最近はあまりないけど、まだたまに「元ヤンでしょ?」と言われるんだよねぇー。なぜたー。誰か理由教えて(笑)

 

元ヤンって、ちょっと田舎っぽいオーラがある派手な子ってイメージなんだけど、どうなんだろう。わたしは元ヤンでしょ?とは言われるけど、元ギャルでしょ?とは言われないのだよー。つまり芋っぽいってこと!?(笑) ヤンキーよりギャルの方が都会的だよね。ヤンキーはなんか、自分でブリーチ!みたいなイメージ。いや、ヤンキー好きだけどね。友だちでしょヤンキーっぽいこたくさんいたけど、みんないい子だったしね。別にヤンキー批判してるんじゃないんだけどね!(笑) わたしなんて昔は完全にアニヲタだったのに、なぜ元ヤンと言われるのか。なぞー。

 

 

でもさ、元ヤンって彼女にするにはサイコーだと思うのよね。義理堅い、上下関係を重んじる、地元に友だち多い、家族を大切にする、などなど。ほんとに悪いことしてなければ、ヤンキーってみんなが思うより家庭的だし、義理堅いのよね。ほんと、元ヤンだからって引かないで!(笑) いや、わたしは元ヤンじゃないけどね!(笑)

 

 

おわり。