読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

さっさと買えばいいのになぜか買い渋ってしまうもの

さっさと買えばいいのになぜか渋ってなかなか買わないものってあるよねー。

 

電源タップ

 

ELECOM 電源タップ color style 雷ガード 省エネ 個別スイッチ 6個口 1m ブラウン T-BR04-2610BR

ELECOM 電源タップ color style 雷ガード 省エネ 個別スイッチ 6個口 1m ブラウン T-BR04-2610BR

 

 あのね、かれこれ2年くらい渋ってたんだけど(どんだけ)、とうとううちにある電源タップ2個も壊れたので観念して買いました。なぜか電源タップだけはいつも買い渋ってしまいまして、もっと安いのがあるのでは・・・とか、自力で差し替えればいいし買わなくてもいいか・・・とか、まだ今あるのが一応使えるし・・・などと先送りにしてしまいました。そして買ったけど、なぜかものすごい敗北感ある。なぜだ。なぜなのだ。

 

歯磨き粉

 

アパガード リナメル 50g

アパガード リナメル 50g

 

 歯磨き粉はね、どうしてもこれじゃなきゃダメっていうのがあるんだけど、ちょっとお高くて1本2000円するのね。でもこれで磨くととても歯がツルツルになるし、全然虫歯にならないし、口の中快適なんだよね。で、使ってて最後の方になってくるとかなり絞らないと出てこない〜!みたいになるんだけど、この2000円になぜかビビってとにかく絞っても絞っても出なくなるまで渋る(笑) 安いので我慢しようかなと思うんだけど、結局使い心地がよくなくてまたこれを買うのである。だったらさっさと買えばいいんだけど、なぜか渋ってしまうのだーーーー。

 

ゴミ袋

 

PR59 ごみ袋45L徳用半透明 50枚

PR59 ごみ袋45L徳用半透明 50枚

 

 45リットルのやつね。私の地域は、半透明のビニールに入れれば別になんの袋でもいいわけね。だから45リットルはあれば便利だけど、べつになくてもスーパーの袋でこまめに捨てればいいわけね。だから、あれば45リットル使うんだけど、ない時はなぜか渋ってしまってスーパーの袋を使い果たすまで粘る(笑) そしてスーパーの袋がなくなったら観念して45リットルを買いにいく。くそー。なんでスーパーの袋よりもゴミの体積が増えるのかね。そのへんちょっと生活を見直したほうがいいのかね。

 

ベースの弦

 

 ベースの弦はもう何年もずっとエリクサーなんだけど、エリクサーって高いんだよね。ベースは1セット5000円くらいするのでなかなか手が出ない(貧乏性)。しかもベース弦って別に演奏してても切れないし、何本かのベースを順繰りに使ってるからなんか騙し騙し買い渋ってしまう・・・あと地味にベースの弦交換って重労働(笑) 弦をホイホイ変えられるくらいお金持ちだったらいいんだけどね!なんつって!

 

メモリーカードUSBメモリ

 

 これね、長い事カートに入れっぱなしになってて、毎回「あとで買う」をクリックしてる(笑) 仕事とかで「あー、USBあったら楽なのにな」とか「もう1枚メモリーカードほしいな」とか思うんだけど、いざ買うとなると「いや、とりあえず枚数はあるし、やりくりをうまくすればべつに買わなくていいかも・・・」とか渋り出す(笑) USBメモリは長い事ほしいと思いながら未だにポチってない。なんかねーすぐ小さいものとか無くしちゃうタイプだし。おほほほほ。

 

 

以上。なんの役にも立たないエントリでした。

 

おわり。