
みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

コテとアイロンを買ったんだけど、最近のは安くて快適だね

わたしはかなり癖毛なんだけど、ブローするのめんどいから休みの日はコテで巻いちゃうことが多いのね。

 

で、今までアイロンとコテが一体になっているやつを使っていたんだけど、これが結構曲者なのだ。重いし、温まるの時間かかるし、ストレートアイロンにするときは火傷するしで疲れた。

 

それで、髪の毛も伸びてきたのでもう少しゆる巻きがいいなと思って38mmのコテを買いました。

 

 

モッズ・ヘア カールヘアーアイロン 38mmmod's hair MHI-3843-W

モッズ・ヘア カールヘアーアイロン 38mmmod's hair MHI-3843-W

 

 これね。3000円くらいで買えるのね。お安い。そして温まるのも早いし、すべりも良いし、180度まで使えるので快適ーーー。はやく買えばよかったわ。

 

 

しかし、ここでなぜか髪を切ってしまったワタクシ。美容院へ行って長めのボブになりました。

バリカン買ったからまずは自分で試すお母さん - にっきちょう

 

美容院で直してもらったとき、ストレートアイロンでちゃちゃっといい感じに内巻きにしてもらいまして、長さ的にもボブになってしまったのでコテだと扱いにくいなぁと思い、ホイホイとストレートアイロン買いました。ドンキで。

 

 

 

これね。これまた3000円。いい世の中だよ、素晴らしい。前のコテとアイロンが一体になってたやつでは、あんまりストレートにならなくてストレートアイロン使ってなかったんだけど、これはいいね。軽いし、温まるの早いし、すぐストレートになりますな。しかもちょいと角度つけてあげると、いい感じのカールになるー。これなら太いコテなくてもよかったかもね! 230度はなんか恐ろしいので、ビビって180度で使ってる。そんなに熱くしても髪の毛大丈夫なのかな。むむむ。

 

写メ撮ったけど別にいらんかなと思うので載せない(笑)

 

何年もアイロンやコテを買い換えてない人は買い換えてみると良いかもね。

 

 

おわり。

 

追記ー!写真をちゃんと撮ったので載せる(笑)

f:id:s_awa:20160901132247j:image

ノーマル時。ボサボサ。髪質的に仕方ないのよ。

f:id:s_awa:20160901132309j:image

今回はストレートアイロンで。180度なら5秒くらいで温まる。早い! 全体的にストレートにしたら、毛先はこんな感じで角度つけて巻く。

f:id:s_awa:20160901132356j:image

完成! 写真撮りながらもたもたやってたら、左側だけものすごいカールになった(笑)ワンカールにもできるし、かんたーん!

f:id:s_awa:20160901132447j:image

こんなかんじ。雑(笑)
あとは手ぐしでバランス整えてかんせーい。

 

 

終わり。。誰得だろうか…。