
みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

懲りずにマイクラ「果てしなき村探し」

マインクラフトをやるよ

 前回

misachi.hatenadiary.jp

 

 

f:id:s_awa:20160824090124p:plain

はい。地図を埋めつつ、村を探します。でかキノコはっけん。これ苦手ー。気持ち悪いよー。

 

f:id:s_awa:20160824090132p:plain

なんか山ばっかり。

 

f:id:s_awa:20160824090137p:plain

カボチャはっけん。取っていきましょ。

 

f:id:s_awa:20160824090141p:plain

とりあえず真ん中へんまで来た。このまま下の方いってみる。

 

f:id:s_awa:20160824090147p:plain

歩くのも面倒になってきたので船に乗ることにした。

 

f:id:s_awa:20160824090153p:plain 

川をたどってきたけど、特になにもない。

 

f:id:s_awa:20160824090200p:plain

…足をすべらせた。ねぇやっぱりPC版って落下のダメージ大きくない!? 地図を見ながら歩くと落下の危険性大だよ。

 

f:id:s_awa:20160824090206p:plain

リスポーン。ここはどこだ。

 

f:id:s_awa:20160824090211p:plain

とりあえず、あの前回やられた地点を目指して出発。地図がないとなにもできないし、地図だけは回収したい!!

 

f:id:s_awa:20160824090216p:plain

丸腰で出かけたものの、あっという間に夜に。なにも見えないー! たいまつ用意しておけばよかった…。

 

f:id:s_awa:20160824090226p:plain

適当にピッケル振り回してたら運良く石炭が手に入ったので、たいまつ作って穴掘って籠城。

 

f:id:s_awa:20160824090242p:plain

…インベントリ開いてる間にやられた。もう!もう!なによ!!!

 

f:id:s_awa:20160824090312p:plain

リスポーン。暗い。ここどこ。

 

f:id:s_awa:20160824090320p:plain

ひたすらにダッシュして籠城していた場所まできた。アイテム回収。

 

f:id:s_awa:20160824090331p:plain

デース!w

 

f:id:s_awa:20160824090350p:plain

と思ったら、最初に建てた家の近くだった。なんか切ない…。

 

まぁラッキー?なのか? また穴掘りしてレッドストーン探して地図作るか…。なんだろう、この無意味な感じ…時だけが過ぎていく(笑)

 

つづく。