
みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

懲りずにマイクラ「今度はMac版だよ!!!」

f:id:s_awa:20160823122748p:plain

マイクラやるシリーズ。前回のマリオ終わってないけど、Mac版をやり始めてしまったので書く(笑)バージョンは10.7。Modは一発破壊系と、地図を入れました。スキンは匠のスキンを借りたよ。かわいい。

 

f:id:s_awa:20160823122909p:plain

えっと、前にツイキャスで実況しながら村探しをしたんだけど、全くもって見つからず。そのあと洞窟でゾンビの襲撃に遭い、アイテム回収に行くも崖から落ちて心折れたところでおわり。それで、あてもなく歩くより先に地図を作ろうと思って拠点を立てました。しかし、起動したらアイテム全ロストしてました。なぜ。

 

f:id:s_awa:20160823123045p:plain

これが我が家。ダサいとか言うな。住めればいいんだ。地図modの効果?で前回死んだ場所が出てるんだけど、消し方がわからず。ひたすらに死んだ場所表示が増え続ける切なさ。

 

f:id:s_awa:20160823123107p:plain

畑も適当に設置。

 

f:id:s_awa:20160823123204p:plain

えっと、ぷらぷらしてたら後ろからクリーパーが来てやられました。いや、昼だけども、君はどっから来たのかい。っていうかPC版は他に比べて難易度たかくないか? すぐやられてしまう〜〜〜。

 

f:id:s_awa:20160823123307p:plain

気を取り直して穴掘り。鉄とレッドストーンを集めてコンパスをつくるぞ。早速鉄発見。一発破壊が気持ちよすぎで悦。

 

f:id:s_awa:20160823123352p:plain

なんと!レッドストーンより先にエメラルドが出てきた!

 

f:id:s_awa:20160823123421p:plain

マグマあたりまで掘って、やっとレッドストーンのお出まし。結構時間かかった。Wii U版なんかじゃレッドストーンがほいほい出てくるのに、なかなか見つからなかった。

 

f:id:s_awa:20160823123508p:plain

穴掘りの成果はこんな感じ。石炭が2スタックちょっと、鉄が1スタックちょっと。レッッドストーンとエメラルド。エメラルドは4個取れた。

 

f:id:s_awa:20160823123556p:plain

鉄を焼いて、コンパスを作成!

 

f:id:s_awa:20160823123616p:plain

コンパスを紙で囲んで地図を作成。そのあとは地図をさらに紙で囲んで大きくしていきます。

 

f:id:s_awa:20160823123736p:plain

これくらい大きくなりました。これを埋めれば村あるだろー。

 

f:id:s_awa:20160823123803p:plain

残った鉄で鉄の防具をフル装備。せっかくかわいい匠ちゃんスキンが見えなくなってかなしい。しかし背に腹は代えられぬ。これで地図埋めに出発するぜよ!

 

つづく。

 

もしかしたらツイキャスで実況するかもね。

ssl.twitcasting.tv

 

 

前のマイクラシリーズ。(いずれも中途半端)

 

 

misachi.hatenadiary.jp

 

 

misachi.hatenadiary.jp