読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

この夏の引きこもりの成果としてCDを作ります!

オリジナル曲 音楽のはなし

f:id:s_awa:20160821142802p:plain

えー、夏のボーナスでマイクやソフトを揃え、ひたすら自宅にこもったこの夏。(だた出掛けたくなかっただけだけど)。何も成果なく終わるのはねーと思って、弾き語りでやっていた曲をちゃんと録音してCDにすることにしましたーーー。

YouTubeに動画を上げてはいるんだけど、ライブのだったりするし、アップした時から何回か弾き語りして歌うのも弾くのも馴染んできたと思うので、もうちょっとちゃんとした形にしたなーという気持ちもあり。あとはこれからはバンドをせっせとやりたいので、弾き語りはこのへんで一区切りしたいというのもあり。(でもまだ弾き語りでライブ残ってますけど)。それで録音するべく自宅でチマチマ作業に励んでおりました。

で、2曲録り終わったので、2曲でシングルCDみたいな感じにしようかと思っております。ひたすらに暗い曲をセレクト。あと、CD版とダウンロード版を考えておりまして、CD版にはもう1曲今作ってる曲のラフな音源をおまけに入れて、ダウンロード版にはなんかテキストのおまけを入れようかと考えてます。わたしは結構ダウンロード派でもうCDってあんまり買わなくなっちゃったんだけど、作るにあたってひさびさに持ってるCDとか出してきたら、なんかCDとか歌詞カードっていいなと思いましたね。

これからジャケットなどを作っていく予定。どんなのがいいかなーわくわく。9月に池袋で弾き語りライブに出ますので、その時に持っていけたらいいなと思ってます。ダウンロード版は準備で次第、noteで販売しようと思ってます。そんな感じ。

 

楽しいのぅ。音楽は楽しいのぅ。

 

おわーり。