読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

今日はちょっとダメモードだよ

実家から帰ってきました。いつも実家に帰ると、戻ってきてから立ち直るまでに結構時間を要します。なんていうか、ノーマルモードに戻るのに時間がかかるのよね。

記憶っていうのは場所と結びついていると思うんだけど、例えば、地元に行くと地元時間でまた時が流れる感じがするんだよね。地元を離れてもう10年以上たつんだけど、それでも地元に戻ると10年前からまた時計がスタートする感じなんだよね。あっという間に10年前のわたしが顔を出してくるわけ。それが結構しんどい。

それで、今住んでるところに戻ってきても、なかなか時計がノーマルモードに戻らなくて、何日かは変な感じするんだー。いつもそう。いろいろと消化できてないものをたくさん地元に置きっぱなしにしてる証拠なのかもしれない。というかそもそもわたしの「ノーマルモード」はどれだよみたいな話になっちゃうし。

それでも、近頃は冷静にものごとを分析できるようになったので、意味不明な居辛さってわけじゃなくて、もう理由ははっきりしていて、自分が許すしかないんだと思う。許すことは難しいことだね。許すっていうのは、自分の器が満たされている人にしかできないことだと思うんだよ。自分も喉が渇いていたら、なかなか人に水をあげる事はできないし、そのことに自覚的になるのも難しい。世の中難しいことだらけじゃん。

 

なんか、友だちに会いたいんだけど、うまく話せる自信がなくて誰にも連絡できないまま。ここにあるのに言語化できないものが多すぎるよ。

 

おわり。