みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

toddleの田渕ひさ子めっちゃかわいいから早く東京来て欲しい


toddle / Branch in the Road

 

toddle.to

 

NUMBER GIRLbloodthirsty butchersを始め、フルカワミキとのLAMA、椎名林檎との発育ステータス、小谷美紗子とのodani misako・tata、HUSKING BEE磯部正文率いる磯部正文BANDなど様々なバンドを経験した日本を代表する女性ギタリスト“田渕ひさ子”。彼女が自身の追及する音楽を表現すべく結成したバンドtoddle

 

toddleがめっちゃいい。むしろこれわたしのやりたいことの理想形かもしんない(笑)

ナンバガだいすきなわたしにとっては田渕ひさ子はやっぱり気になる(ってか憧れる)ギタリスト なんだけど、弾き語りとかもすごいいいんだよね。声めっちゃかわいいし。そんでこのtoddleはいい具合に90年代の香りもするし、わたしとしてはとってもツボ。かわいい声とふんわりしたメロ。あとギター女子が二人もいるのもポイント高い。変に媚びてない歌声がよいね。

toddleは最近リリースがなくって寂しいなと思ってたんだけど、新しいアルバムが出ました。そんでレコ発してるんだけど、なんかみんな福岡とか遠いんだよね!!東京はやくきてーーー。

 


【PV】toddle/shimmer

この曲もめっちゃいい。このギターリフいいなぁ。ドライブしながら聴きたいね。90年代の香りぷんぷん。90年代の香りってなんだろうと思うんだけど、いい感じの隙間感なのかなと思う。今の音楽みたいに密度が濃いわけじゃなくて、シンプルでいい意味で隙間というか空気感がありつつ、ボーカルがキャチー。ちょっと気だるい感じっていうのかなー。たまんないね。

それにしても、4人でこの「ギター・ドラム・ベース・ギター」の並びはいいなと思ってしまうね。いや別にわたしがベーシストだから真ん中に立ちたいとかいうわけではない(笑)

 

toddle おすすめだよ。きいてね。

 

おわり。