みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

録音のノイズに困ってます。誰かたすけてーーーー!

たすけてーー。一生懸命録音しているんだけど、謎の「ザッ」っていうノイズが入ってしまうです。なぜー?ケーブルとかには触れないように気をつけているんだけど。

 

こんな感じっす。ところどころ、バリッとか、ザッって入ってるよね?なんでだろう。曲は前からやってみたかったリリィシュシュをちょろっと練習して録った(笑)うむー。どの録音にもバリって入っちゃうんだよね、困ったよーーーー。

 

追記:

いろいろいじってたら治ったよ。Logic Pro Xの環境設定で「バッファイザイズ」を「128」から「512」にしたらバリっと言わなくなったー!!!!やったね!!!

f:id:s_awa:20160808182623p:plain