みさちのにっきちょう

ハイパムフィクサーというバンドのベースの人がどーでもいいことを書いています。Twitter@misachi_bass

ネイルを塗りながらオリンピックの開会式を見てる

f:id:s_awa:20160806131045j:image

とくに理由はないんですけど、とても久しぶりにネイルを買いました。とてもきれいな色だったから。

 

ネイルを乾かしながら、テレビでオリンピックの開会式を見ています。さっきは平和宣言がやっていました。

 

ネイルを塗ると、乾かしている間、自分の指先をとても意識しますね。いつもはなにも感じない動きも、ああわたしの指はこんな風に動いていたんだなと思います。身体性の意識ですね。

 

地球の裏側は夜で、とてもキラキラしてる。日本のちょっと先で、悲しんでる人もいる。わたしは部屋で指先のことを考えていて、外では蝉が鳴いてる。どれも現実感がなくて、なんか不思議だなぁと思います。

 

わたしの地元は、ブラジル人の人がたくさんいる地域で、友達にもブラジルの子がいたから、なんとなくブラジルには親近感があって(そういえば、ブラジルのお土産に蛍光グリーンのTバックのパンツもらったなー笑)、ブラジルの女の人はみんなセクシーよね。そして明るくて笑顔が素敵。

 

わたしはあまりスポーツのこと知らないし、オリンピック自体はよく分かってないけど、オリンピックの開会式はすき。いろいろな国の衣装を見たりするのが楽しいね。あとみんな笑顔だし。これからやってやるぞー!みたいなオーラがいいね。

 

f:id:s_awa:20160806132051j:image

うまく塗れなかったけどこんな感じになりました。ギター弾きたいけど、すぐネイルが傷ついちゃうかな。

 

なんとも言えない気持ちだ。はー。たぶん今朝の夢見が悪かったせいだ。てかね、ここのところ飲んで寝ると夢見が最悪なんだよね。夢はさぁ、やっぱり解釈されるべきものなのかなぁ。はぁー。

 

 

夜までギター練習して、夜は「こびとさん」のカウンターに入るよ。今日はビールこぼさない様に気をつける(笑)

 

おわーり。